昨日は娘を送って滋賀まで行ってきました
あと2ヶ月余りで卒業です

滋賀とは不思議な繋がりで
何度かお邪魔していますが


これからはもうあまり行くことが無くなるのかな…


いつも行きは高速で帰りは下道でとろとろと帰っています
昨日は福井市あたりでちょっと休憩していたところ


20数年前に食べた「ソースカツ丼」を
久しぶりに食べるかということになって


あの頃は「ソースカツ丼が」こんなに有名になるとは
夢にも思わなかったです


なにせ久しぶりなので場所をはっきり覚えてないので
携帯のナビで調べると
「ヨーロッパ軒」という店が6軒も出てきました


一番近くの店に行こうと思ってナビしたのですが
相変わらず携帯のナビは分かりづらいですね
散々迷ったあげく8時少し前に着いたら
もう、閉店時間でした


仕方なく国道沿いの「小川屋」という
ファストフードって感じの店に入りました

久しぶりって事もあって
少しあっさりした感じのソースカツ丼でも
美味しく食べれました


今度は、もう少し早い時間にいって
元祖のヨーロッパ軒のソースカツ丼を食べてこなくては