昨日は娘を送って滋賀まで行ってきました
あと2 ヶ月余りで卒業です
滋賀とは不思議な繋がりで
何度かお邪魔していますが
これからはもうあまり行くことが無くなるのかな…
いつも行きは高速で帰りは下道でとろとろと帰っています
昨日は福井市あたりでちょっと休憩していたところ
20数年前に食べた「ソースカツ丼」を
久しぶりに食べるかということになって
あの頃は「ソースカツ丼が」こんなに有名になるとは
夢にも思わなかったです
なにせ久しぶりなので場所をはっきり覚えてないので
携帯のナビで調べると
「ヨーロッパ軒」という店が6軒も出てきました
一番近くの店に行こうと思ってナビしたのですが
相変わらず携帯のナビは分かりづらいですね
散々迷ったあげく8時少し前に着いたら
もう、閉店時間でした
仕方なく国道沿いの「小川屋」という
ファストフードって感じの店に入りました
久しぶりって事もあって
少しあっさりした感じのソースカツ丼でも
美味しく食べれました
今度は、もう少し早い時間にいって
元祖のヨーロッパ軒のソースカツ丼を食べてこなくては