自分の書いた記事にある会社の名前を実名で載せたため


その会社に不利益を与えたということで


特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制
限及び発信者情報の開示に関する法律(以下、プロバイダ責任
制限法)に基づき


記事の削除を求められました


アメブロさんに迷惑をかけることは本意ではないので


指摘された記事を削除しました



事実と違うことを書いてその会社を誹謗中傷したと言う事ですが


自分がその会社から受けた誘導的な商売の仕方を


そのまま書いただけです


そのことを消費者センターに相談したところ


クレームとして申し出てみてくださいといわれたので


その後のクレームを申し出たのですが


それに対しての会社の対応が


非常に心無い対応だったので


どうしても


自分の気持ちを押さえられなくなり


会社の実名を使って記事を書いたのです


そのことは大人気ないことだと思い


実名を書き込んだことは反省していますが


もう削除してしまったので


内容は分からないと思いますが


すべて事実でした



こう言う記事を書くと

また削除要請がくるのかな??