今日の夕方無事帰ってきました
イベント限定グッズが9時発売開始だのですが
こっちを7時ごろでないと出れないので
とにかく休憩もしないで焦って行ったのですが
11時過ぎに着いて上に上がるともうすごい列
グッズ購入の列でドームを一回り以上しているではないですか
これは、もうだめだねと思って
イベントが始まってからもし売れ残っていたら
俺が買うと言うことで近くの公園で入場開始まで
待っていることにしました
3万5千人入場するのに
1万8千冊限定のイベントカタログ
3千個限定のエコバッグ
無理だろうと思っていたのですが
全然余裕で買えたのですが??
予定より多くあったのかなそれとも買う人が少なかったのかな
イベントは30分遅れで始まり30分延長されたので
終了は5時30分位でした
ウチみたいなだんなが付き添いというのが結構いたようで
終わる頃には迎えの人達が出口近くに集まって来ていました
その後
急遽、京都観光を一緒にしたいと言い出した娘と大阪駅で待ち合わせして
京都に行こうとしたのですが京都行きの高速の乗り口がわからなくなり
また、大阪市内で迷ってしまいました
途中、夜ご飯を食べて何とか9時前にはホテルに着きました
ホテルは、三十三間堂の近くにある「ホテル東山閣」です
和室もあって修学旅行生も泊めるような旅館タイプのホテルです
天然温泉ではないのですが大浴場もありました
大きなお風呂にゆっくりと入ると疲れは取れますね
そして朝風呂にも入れました
やっぱり、旅に行ったら朝風呂に入らないとね
大人三人、1泊朝食付きで12,915円
値段も安くて部屋も和室でゆっくり出来てとても満足でした
京都は銀閣寺と伏見稲荷だけ見てきて娘を寮まで送って
帰ってきました
親子三人で川の字になって寝るなんていったい何年ぶりのことでしょう
疲れたたけど、とっても楽しい旅になりました