外部活動☆訪問美容に行って来ました! | 北海道 札幌 東西線  西18丁目駅から徒歩3分 美容室 The book hand salon 女性美容師 本手美由紀(ホンテ ミユキ)のブログ

北海道 札幌 東西線  西18丁目駅から徒歩3分 美容室 The book hand salon 女性美容師 本手美由紀(ホンテ ミユキ)のブログ

札幌 東西線 西18丁目駅5番出口から徒歩3分の場所で美容室をしています。
営業時間9:00〜18:00 毎週火曜日、第3月曜日定休 011-590-0577
着付け、訪問美容はお電話で問い合わせ下さい。

皆さん、こんにちは!


The book hand salon のホンテです。


今日もいいお天気ですねー!


仕事してる場合じゃない!笑笑


なんてね爆笑



 

前々からちょっとずつ訪問美容のお仕事をさせて頂いています!

その為に、スタッフの沙弥香ちゃんと、資格も取得しました!

【福祉理美容士】

なんかずいぶんと昔の写真の様ですが、去年です。。。笑笑


昨日も午後から、新規のお客様のご自宅に行き、

今回は、沙弥香ちゃんが、カットしました!

 

車椅子の方が多いので、大きめのクロスで、


すばやく、だけど、丁寧に仕上げていきました!



いつも終わった後に、


美容師として、出来ることもっとないかなーって


思います。


それは社会福祉士として、たくさんの方に笑顔になってもらいないなぁ。ニコニコ




今回は琴似の方だったので、地下鉄乗って、


てくてくと歩いて行ったのですが、


いやー暑い😵暑い☀️


さすがにバテたので帰って来てから、


お土産で頂いたアイスを食べて休憩しました!



訪問美容のお仕事は、市から出ている、


美容室に来れない高齢者の方のサービスとして、


申し込みをすると、チケットが送られて来ます。


それにサインをしてもらい、美容組合に届けるのですが、


とうとう私も


「令和」

を使う日が来ました!爆笑



あっ、間違えた。。。


これはお店用だからいいか。。。ガーン


ちょっと練習してから、再度トライ!




危なかった。。。


慣れてないと、令の字間違えちゃう。。


気をつけよう!



今日も一日頑張ります!



 

 

こちらからWeb予約できます!

 

アプリもありますので写真貼り付けますね!

 

 

{46344571-CC4A-4F5A-8A4D-9BD5B5A0BC1A}

 

 

 

当日でも空いてれば予約できます!

 お気軽に電話下さい! 

今まで通りLINE予約でも構いませんよ!

電話、LINE,メールで予約できます。

 お店のホームページ

メニュー表


TEL  011-590-0577

LINE dondondonchan

mail  araponte1313@gmail.com

 

The book hand salon

札幌市中央区大通西16丁目3-6 アーバンコート札幌2F