私の家では、


らてちゃんとらむちゃんを遊ばせるとき、


休憩タイムをはさみながら遊ばせてます♪


そのときに、


お腹がすいてフードを食べるので、


どうせ食べるならばらむちゃんに運動させようとしてみました(笑)!!



らてらむ日記-2012_0307_12_29_25_157.jpg


お腹ぶよぶよ!!笑


ちょっとは体力使うかな...?


それにしても食べるときのらむちゃんの表情といったら...



らてらむ日記-2012_0307_12_29_04_493.jpg


らてらむ日記-2012_0307_12_26_40_841.jpg


真剣...(`・ω・´)!!


写真を撮っていてもカメラに興味0!


さすがおでぶのらむちゃん!食事のときはフードに集中しないといけないもんね!


って感じです☆彡


一方のらてちゃんはというと...



らてらむ日記-2012_0307_12_31_04_327.jpg


さすがスリム!!


ダンボールの上に上がって独り占め(^。^;)


らむちゃんもスリムになったら独り占めできるのに(笑)



話が変わるのですが、


今日もらむちゃんは私の腕のなかで寝てくれました゚(゚´Д`゚)゚


でも、寝にくそうなので


私のももに起こさないようにそーっと下ろしてみました(´∀`*)



らてらむ日記-2012_0308_18_49_42_629.jpg


らてらむ日記-2012_0308_18_51_03_324.jpg


可愛い♪


私も眠たかったのでこの後らむちゃんと一緒に寝ました(^^)


らてちゃんは今だ私の腕のなかでは寝てくれないので、


いつか寝てくれるようになったら、


ももの上にらてちゃんとらむちゃんを寝かして、


私も一緒に寝るっていうのが、


最近の私の夢ですドキドキ

靴をはいてサークルに入るようになって何日かたちますが、


らむちゃんとらてちゃんはまだ靴に飽きてくれないようです(^。^;)


特にらむちゃんは足を上げてもしがみついてくるほどです(笑)



らてらむ日記-2012_0307_12_24_49_101.jpg


そんなに好きならばと、


ぬいであげてみました♪



らてらむ日記-2012_0307_12_22_30_62.jpg

らてらむ日記-2012_0307_12_22_07_354.jpg

らてらむ日記-2012_0307_12_22_23_127.jpg


楽しそうだなぁ...(´∀`*)


3枚目のらてちゃんのポーズなんてどんな遊び方をしたらそうなるの!?


って感じです^^


そしてこの後、


遊び疲れたらむちゃんを抱っこしてみたら、



らてらむ日記-2012_0307_14_12_27_849.jpg

らてらむ日記-2012_0307_14_12_12_206.jpg


私の腕のなかで眠ってくれました゚(゚´Д`゚)゚☆


感激です!


私になついてくれてるんだなぁって心から思いました(^^♪



最近うちではらてちゃんとらむちゃんを遊ばせるときは、


サークルを作って、


入るようの靴といらない靴下をはいてます(・∀・)


フェレットは新しいものに興味を示すようですが、


やはりうちの子もそうです♪




らてらむ日記-2012_0306_14_38_42_660.jpg


らむちゃんは爪でガリガリしたり、甘噛みしたり、


「楽しんでるんだなぁ♪」


と微笑ましく見ていられるんですが、


らてちゃんはというと,,,



らてらむ日記-2012_0306_14_37_24_925.jpg

らてらむ日記-2012_0306_14_37_26_546.jpg


おめめがものすごく怖い!!


本気で噛んでる...( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


誤解されそうなので言っておきますが、


普段はすっごくいい子なんですよ(´∀`*)


来た時からから噛み加減を知っていた子だから噛むときは全然痛くないし、


しつけのおかげで甘噛みさえもあまりしなくなりました☆


きっと靴がおもちゃか獲物(笑)だと思っているんでしょうね♪





そして、この子達が来たときからずーっと思っていたのですが、



らてらむ日記-2012_0306_14_43_28_434.jpg


らむちゃんのお腹...


トトロのお腹みたい(笑)


最近体重は増えてはないのですが、


脂肪が増えてきているような...


ダイエットをそろそろ考えないといけないかもしれないですね;;


それに比べてらむちゃんは、


ほっそり☆彡


私の肩まで登ってきてサークルを飛び越えようとします(^。^;)



らてらむ日記-2012_0306_14_38_15_146.jpg


頭いいですねぇ...


自ら私を登ってきてくれるのは嬉しいですが、


踏み台にするためだもんねぇ...(-"-;A


いつかは甘えて私を登ってくるようになってほしいものです(笑)

久しぶりの更新...その間何をしていたかというと...



らてらむ日記-2012_0302_22_30_15_550.jpg


らてちゃんとらむちゃんの服づくり♪


型紙からつくって、


一旦は出来たもののサイズが合わなくて苦労しました(^。^;)


苦労の末できたのが上の写真の服です☆


早速着せてみると...



らてらむ日記-2012_0302_15_06_58_288.jpg

らてらむ日記-2012_0302_15_06_54_721.jpg


2枚ともらむちゃんの写真です!


...もの凄く嫌がって脱ごうとします゚(゚´Д`゚)゚


らむちゃんはちゃんと着せれるのですが(嫌がるけど)


らてちゃんはスリムなのですぐにスポンと、前足だけ抜けちゃいます(笑)


せっかく作ったけど、


可哀想なので着せないことにします。(最初から予想はしていたのですが(笑))




そして今日は、


牛乳ならぬアップルジュースパックでトンネルを作ってみました(´∀`*)


経費削減♪



らてらむ日記-2012_0302_16_40_10_391.jpg


ちゃんと入って遊んでくれました(^∇^)


写真では分かりづらいでしょうが(^▽^;)


本当は動画をアップしようと思ったのですがサイズが大きすぎて...;;


明日にでも、サイズを変えてアップするか、


もうちょっとわかりやすい写真を撮ってアップしようと思います(#^.^#)

今日はらてちゃんとらむちゃんとたーっぷり遊んであげました☆




らてらむ日記-2012_0226_20_40_13_731.jpg  

お風呂の椅子発見!



らてらむ日記-2012_0226_20_40_33_941.jpg
カメラ目線で近づいてきて...



らてらむ日記-2012_0226_20_40_56_682.jpg

シュパっと通り抜ける!



らてらむ日記-2012_0226_20_40_48_950.jpg

らむちゃんもらてちゃんの真似をして...



らてらむ日記-2012_0226_20_41_07_117.jpg
シュパっと...ってあれれ??メタボなお腹がつっかえてる...σ(^_^;)



らてらむ日記-2012_0226_20_42_51_89.jpg
お次はダンボール!...またまたメタボなお腹が(;´Д`)ノ



らてらむ日記-2012_0226_20_42_36_651.jpg

らてちゃんはお茶の子さいさい♪



らてらむ日記-2012_0226_20_42_38_291.jpg

そしてこのどや顔に見える余裕の表情(笑)


らてらむ日記-2012_0226_20_44_44_965.jpg
らむちゃんは飽きてひとり遊び...(笑)



らてらむ日記-2012_0226_20_41_51_196.jpg
らてちゃんは携帯に興味津々で上目使い♪


らてらむ日記-KIMG0067.JPG

最後はお手製猫じゃらし(?)!狙いをさだめて...




らてらむ日記-KIMG0066.JPG

見事にキャッチ(´∀`*)



らてらむ日記-KIMG0070.JPG
別の猫じゃらし(?)でもキャッチ!その間にもらてちゃんはひとり遊び(笑)



さすがにここまで遊んだら疲れるでしょう...!


あとは寝るのを待つだけ...




らてらむ日記-2012_0226_23_14_48_480.jpg


寝たみたいですね...。


計画通りヘ(゚∀゚*)ノ


今が爪を切るチャンス☆


ゆっくりハンモックごとおろして膝の上において爪を切りました♪


でも、


途中物音で起きちゃって、


らてちゃんの左手の爪、右手の爪2本を切ったところで断念!


また明日疲れさせて残りの爪とらむちゃんの爪を切るしかないようですね(^。^;)


起きているときは嫌がって切らしてくれないので...


大変です、爪切り(笑);;