最近我が家にはフェレットグッズが沢山増えました♪


今日はいい写真も撮れなかったし、


紹介してみます(^^♪




<おもちゃ>



らてらむ日記

「うさちゃんにんぎょう」

噛むと綿が出るので与えるときは常に監視!




らてらむ日記

「ゴムボール」

柔らかいけど頑丈!常にらてちゃんらむちゃんのそばに♪




らてらむ日記


「鈴入りボール」

鈴の音に反応して遊ぶフェレット専用おもちゃ!




らてらむ日記

「鈴入りボール猫じゃらし」

糸をつけて動かすと猫じゃらしに(笑)




らてらむ日記

「ビーズ入マウス」

ビーズの音に反応して遊ぶフェレット専用おもちゃ!




<臭い防止グッズ>



らてらむ日記

「Good Bye Odor」

常に水に入れて飲ませている臭い防止薬!

体やトイレに直接かけてもOK♪




らてらむ日記

「Pulizia」

気になる臭いの所に吹きかけて消臭!

おトイレ後のフェレットのおしり周りの除菌・消臭にも♪




らてらむ日記

「パウダーシャンプー」

水がいらないシャンプー、かけてブラッシングするだけ!




らてらむ日記


「ファブリーズ」

フェレットの臭いは布につきやすので、そこにかけてます♪




<生活用品>




らてらむ日記

「Virbac」

耳を掃除するときに使う薬!




らてらむ日記

「爪切りバサミ」

なかなか切らしてくれないんですけどね(笑);;





らてらむ日記

「ブラシ①」

抜け毛をとるブラシ!




らてらむ日記

「ブラシ②」

全体的にブラッシングするブラシ!




らてらむ日記

「水を飲ませるもの」

ペットボトル専用だから便利♪




らてらむ日記

「加湿器」

湿度は人間にもフェレットにも必要なので!

ペットボトルだから便利♪




らてらむ日記

「空気清浄機」

ペット専用!




らてらむ日記

「フェレット専用皿&フェレットセクション(フード)」

お皿はフェレットの絵が描かれていてかわいいです♪

フードはがつがつ食べます(笑)




らてらむ日記

「おトイレ&おトイレ専用砂」

トイレにはケージに固定できるように細工してあって便利です♪

砂は食べても大丈夫なものなので安心!



<ハンモック>



らてらむ日記-2012_0225_23_15_29_584.jpg

「水玉模様ハンモック」



らてらむ日記-KIMG0012.JPG

「マトリョーシカ模様ハンモック」



らてらむ日記-KIMG0028.JPG

「きのこ模様ハンモック」




3つとも手作りのものを買わさせていただきました♪




<ケージ&お出かけ用バッグ>



らてらむ日記

「二階ケージ」

結構広いです♪




らてらむ日記

「お出かけ用バッグ」

案外大きくて、上から中の様子が見えるようになっているので安心♪



<フェレット>



らてらむ日記

らてらむ日記-2012_0222_16_03_00_647.jpg

そして最も大切なのがらてちゃんとらむちゃんです(´∀`*)


可愛い可愛い(親バカ)


やっぱりこの子たちを見てると、


ついついフェレットグッズを買っちゃいます♪


今、トンネルとハーネスと別居がないので買わないと(^。^;)


ズボントンネルはのままじゃ困るし、


実家に行くときに別居がいるし、


実家が広いのでハーネスつけないと迷子に...(゜д゜;)


あと、服も作って着せてみたいです(笑)


着るのは嫌がるでしょうが、


ほんのちょっとだけ...!


今度チャレンジしてみます♪

最近らてちゃんとらむちゃんのお気に入りは・・・



らてらむ日記-2012_0224_16_54_37_120.jpg

らてらむ日記-2012_0224_16_54_08_700.jpg


ズボントンネルー♪


入られる私はかなりくすぐったいです...ヽ(;´ω`)ノ


しかもあまり痛くはないですが、時々試し(?)に噛むので、


いい子に育てるためにも、


心を鬼にしてケージのなかに戻して5分間ひたすら無視します!



らてらむ日記



うんうん...ちょっとは反省してるようですね...



らてらむ日記



らてちゃんは...うん、自由ですね(笑)


5分後には


「よくケージで我慢できたね!」


ってたっぷり褒めてあげて遊んであげました(*´∀`*)



らてらむ日記-2012_0224_17_00_52_276.jpg

らてらむ日記-2012_0224_16_55_08_726.jpg

らてらむ日記-2012_0224_16_54_55_680.jpg

らてらむ日記-2012_0224_16_44_24_376.jpg


その後いつものように疲れきって寝ました♪


...がおかしな寝方するのが一匹。



らてらむ日記

らてらむ日記


らむちゃん、あご痛くないですか!?(´Д`;)


でもその眠り方も可愛いです!(親バカ)


最後に、


この記事を見てくださったかた、気づかれましたでしょうか?


私がうさぎの人形でらむちゃんを遊んであげてる写真の右上に...


おしっこが...!


やっぱりケージではちゃんとできても、


ケージの外では難しいみたいですね(-"-;A


それに気づかず後に踏んでしまうことになる私なのでした(笑);;

らてちゃんとらむちゃんの写真を加工してみました( ^∀^)!


まぁ、ちょっとした加工しかしてないんですけどね;;


↓↓



らてらむ日記
らてちゃん


らてらむ日記-2012-02-22-15-11-48_deco.jpg
らむちゃん



なんからてちゃん笑って見えるし、らむちゃんは乙女みたい・・・アップ


可愛い!!(親バカ)


・・・にしても、


フェレットの静止画撮るのって案外大変ですよね(-_-;)



らてらむ日記


動きまわってぶれちゃうし、携帯クンクン嗅いで上手く写りません・・・;(笑)


なので上手く撮れる寝顔の写真が増えまくりです・・・;;



らてらむ日記


↑今日もこの1枚がやっと「上手く撮れた!」っていう感じです(笑)


そして今日はこんな面白い写真も・・・


↓↓


らてらむ日記-2012_0223_13_22_49_50.jpg
(下から撮った写真)



らてらむ日記-2012_0223_13_22_59_42.jpg
(上から撮った写真)


(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)



よくそんな格好で寝れますね・・・(;´Д`)ノ


もちろん撮った後お助けしました(笑)


やっぱりフェレットは思いもよらぬ行動をしてくれるので、


面白いし可愛いです♪




毎日すごく元気ならてちゃんとらむちゃんですが、


今日はらてちゃんは嘔吐、らむちゃんは下痢をしてしまいました・・・。


フェレットを飼うのはらてちゃんとらむちゃんが初めてなので、


「どうしたんだろう・・・?」


と心配でしょうがなかったのですが、


PCや本などで調べて、


「ストレスかな・・・?」


と思い一応様子見・・・(T_T)


2匹ともたっぷり休ませて、


はしゃぎすぎないよう念のためサークルを狭くしてケージから出してみると・・・



らてらむ日記-2012_0222_16_02_51_906.jpg

らてらむ日記-2012_0222_16_03_00_647.jpg

元気よく遊んでくれたから一安心(;^ω^A


その後は疲れ果てて二匹仲良く寝てました(^^♪



らてらむ日記-KIMG0009.JPG

体制がものすごく可愛い!



らてらむ日記-KIMG0017.JPG

らてちゃんはらむちゃんの抱き枕ではありませんよ(笑)


そして最終的に


一応らむちゃんの下痢は治まったみたいだし、


らてちゃんも再び吐くことはなかったのでよかったです(*´∀`*)


明日も元気でいてくれますように(^^)!!

はじめまして(^^♪


最近フェレットを飼い始めたことをきっかけにこのブログを開設しました!


フェレットの「らてちゃん」と「らむちゃん」と一緒に暮らす日常を、


まーったりと更新していこうと思います(*´∀`*)


よろしくお願いします☆彡