シャンプー☆3回目 | オレ、ラテ。with ヒメ

オレ、ラテ。with ヒメ

折れ耳ネコ、スコティッシュフォールドの兄妹日記

同じ パパママ から生まれました


優しい兄 ラテ & お転婆妹 ヒメ

歳の差 2年8カ月♪


人並み(猫並み?)に、換毛期まっただ中の ラテヒメ

特に、ヒメの抜け毛は ラテの数十倍ありそう



でも、

抜け毛をまき散らす、元凶 ヒメは

ブラシを見ただけで 逃走ー!



カーペットになすくりつけた抜け毛を

人間が除去していくしか、成す術はないようです



がっ!

コロコロ・ローラーで、毛を取る作業のせいで

私の右手も、ぼちぼち悲鳴を…




ということで、猫生3度目の丸洗いへ♬

いつものホームセンターへ、GO! → 

人員不足の為、丸洗い時の写真は ありません



帰りの車内で…


怒ってます
 
私が抱きかかえ、同居人がドライヤーを 当てていた時のこと




何気に

 
今まで嗅いだ事のない臭い&液体が、ヒメのお尻から! 






目を合わしてくれません

 
 肛門腺絞り やった事がないから?





せっかく、分かりあえた所なのにー

 
ビックリ ・ショックな 出来事でした



皆さまは、肛門腺絞り されてますか?


今更 お恥ずかしい質問…
 



で、帰宅後

丸洗いや、異臭に驚いたであろう 本ニャンは

 






ひたすら
 






ただただ、もう ひたすら眠って…
 






いませんでした~♬
 
どっちやねん!←ひとり突っ込み





そんなヒメの様子を、遠くで見守る?警戒する?ラテ兄

 








歯磨きもまだ完ぺきじゃないのに、次なるミッションがー
応援2ポチいただけると 励みになります♬