mini | オレ、ラテ。with ヒメ

オレ、ラテ。with ヒメ

折れ耳ネコ、スコティッシュフォールドの兄妹日記

同じ パパママ から生まれました


優しい兄 ラテ & お転婆妹 ヒメ

歳の差 2年8カ月♪


今日の話は

ハマー家 唯一の猫グッズ

miniラテ


 
ラテを迎えて、半年くらいたった頃に

京都の清水寺 の近くのお店で

miniラテと、運命の出会いをしました

まるで、ラテやん!

その前日の ラテ
 

当時、猫グッズを買った事もない上に、衝動買いのできない私は

その場は、泣く泣くお別れをしました

(坂道を登りきって疲れていた という噂もあります)



その後、気になりつつも 京都に行く機会がなく 1年くらい時が流れ…

ショッピングモールの中の、和雑貨屋さんで再会!

なんと、京都まで行かなくても 地元で買えたのです(笑)


今度は、即購入♪

 
 
分身を、チェックするラテ





分身に、洗礼を与えるラテ

 
 
→ 部分に、タグが付いているので、この日に買ったと推察
ラテ1歳8カ月





その後、敵ではない と判断してくれたようで

 

miniラテは、TV台の上で 元気に尻尾を振り続けていたのです。


…がっ!

ヤツが来てからは、そういう訳にはいきませんでしたー



ヒメという名の ヤツ が

miniラテに、噛みつく・落とすの暴行を加え


もうちょっと知りたいな
と思ってくださった方はこちらへ→
  (2012年11月投稿)


miniラテは、今の場所へと引っ越ししました。
 
 
写真 ・ 昨年12月 私が階段から落ちた記事より

 
悲しいかな、顔をこちらに向けると 充電が上手くいかず

尻尾を止めてしまうので

あっちを向いて、毎日 元気に尻尾を振っております
 


そして、この度

先日の動画の片隅に映りこんでいた miniに

皆さまから 「あれは何?」 という 素敵なツッコミ をいただき

記事にするために、再度取り出して


mini & オリジナル 久々の共演

 

をしていたら…





ご想像通りの結果に…

 

素早く駆けつけ、噛みまくり





さらに尻尾が変形したmini & カメラにキレるオリジナル



ヒメは、変わらずハンターでした



これ、ワンコや三毛猫もあるのです♪

ヒメを迎えた記念として

miniヒメ も欲しいのですが…

またやられるやろっ!

と、同居人の 的を得た抵抗にあい

ずーっと保留中です…

  
画像お借りしています
  

ネットでも買えるみたいです♪
ゆらゆらソーラー 猫
で、ヒットしました


これ、うちの子!

って、思った方 おられるでしょ?(笑)


 






 
自分の過去記事、探すのに四苦八苦~
愛情たっぷり書いてても、忘れるものですね!ウフフ❤

応援2ポチいただけたら 励みになります




~ オマケ ~

miniラテを諦めて帰路につく時
 
幸運を呼ぶ 四ツ葉タクシーを見つけて テンションアップでした♪