プールヴィラ | 韓国,ソウルのネイルサロンラトゥール♪

韓国,ソウルのネイルサロンラトゥール♪

日本ネイリスト検定1級の日本人ネイルサロンです

 
前回のブログに書いたことが韓国のネットニュースに出てたのでやっぱりなと思ってまた書きます。
 
キッズペンションと言うか、そうそう韓国ではプールヴィラと言うんですよね。そこに行った人たちの口コミがニュースになっていて、
 
・現地で温水使用料として追加で10万ウォン支払った
・水の消毒がされていなくて家族全員が皮膚炎になった
・プールが室内にあるので塩素の匂いがリビングや寝室まで広がっていた
・(田舎にあるので)虫が多くてゴキブリが出た
 
一番高い時期(夏休みなど)は一泊6~70万ウォンくらいになるらしく、そのお金出すなら良いホテルに泊まれたな・・・と家族で話しながら帰宅した、だそうです。
 
 
もちろんきれいなプールヴィラもたくさんあるので、これだけで判断はしていけないです。しかも虫とかは土地柄、どうしようもないかなと。
 
温水使用料って、払いたくないからじゃぁ冷水で使用しますって訳にはいかないらしいので、必須徴収なら最初から費用に入れて表示するべきかなと。
皮膚炎もちょっと辛いですね。大人はまだしも子供たちは可哀そうかな。日本の温泉旅館でもありましたよね、温泉のお湯を何年間も循環させてるだけで超汚かったってのが。。。
 
定年退職後、田舎に行ってプールヴィラやペンションを経営したいって知人がいますけど、私は無理だなぁ。
 
 
 
 
朝、保育園に行くときに我が家の花壇にいる2猫。
トラと三毛です。いつも一緒の2匹。
三毛は人懐っこい性格ですが、トラは娘が永遠にしゃべりかけるのでうるさいらしくすぐ逃げます。
 

 
 
明洞の中央郵便局の横道って中華料理屋さんが多いじゃないですか。お店の名前は覚えてないけど、左から2件目のチャーハンおいしかったです。日本の街中華のおいしいチャーハンでした。
油も少なく、食べやすい味でした。