トップガン | 韓国,ソウルのネイルサロンラトゥール♪

韓国,ソウルのネイルサロンラトゥール♪

日本ネイリスト検定1級の日本人ネイルサロンです

 
トップガン テレビでお金払えば見れるようになってたので
見てみました。
トム・クルーズって超人ですよね。
この作品に関わらずスタントマンなしで全部自分でやるんですね。
 
初作のトップガンは1986年。
私、4歳だったので見たことなくて、作品も音楽も知ってるんですが、内容は知らずのまま。
 
今年になって旦那がトップガン公開されるのをとても楽しみにしててもなんかよく分からず、へ~って感じでした。
 
韓国語の発音だと、タッゴン になるので、
早口で言われるとダコム(.com)に聞こえるんですよ。
 
カタカナで書くとどこが?って見えるんですけど、
私には.comドットコムに聞こえるんです。
なのでこの映画の話されるたびに、毎回「え?何の話??」となりました。
 
 
これは映画館で観たらもっと迫力があると思います。
 

 
まだ公開中ですし、大ヒットみたいですね。
 
日本って最新の映画をテレビでお金払って見れたりしますっけ?
これってやっぱり韓国が早いのかな。
 
もう日本のインターネットの契約とかケーブル契約とか仕組みを忘れちゃいましたね。。携帯の機種変更とかも分からな過ぎて浦島太郎だろうな。