韓国のツツジシーズン | 韓国,ソウルのネイルサロンラトゥール♪

韓国,ソウルのネイルサロンラトゥール♪

日本ネイリスト検定1級の日本人ネイルサロンです

 
アニョハセヨ
 
先週くらいからたびたび夏日のような日がある韓国です。
28度なんてもう真夏です。
 
涼しいと思って入ったダンキンドーナッツが、
まさかのノーエアコン。。。
 
もしかしてエアコンつけてないですか?と聞くと、
ビル自体の決まりで6月だか5月だかにならないと管理室でオンにしてくれないとか。
日本でいう衣替え時期ってことでしょうか。
 
 
この異常気象だよ。。そう言う古い決まりは変えるべきだよ。と思いつつ。
 
たぶんたくさんのお客さんに暑いと言われてるようで、スタッフのお姉さんも不機嫌。
 
ここが日本との違いだなぁと思う対応です。
 
日本だと、「すみません~ビルの決まりで。何度も電話してるんですけど」って感じだったり、もし私がバイトだったら管理室に本気で電話して規定を改革するかも。
でも韓国は店員がブスっと態度に出して不機嫌になる、、そして終了。
 
 
コロナになってからより不景気なせいか、小さい食堂とかエアコンつけてない所が多いなぁと思います。
まぁ電気代かかりますよね。でも外から来た人間は暑いんだけどなぁ。
 
 
 
 
久しぶりのチャンギョングンです。
桜が終わってツツジのきれいな時期です。
今日の午前中の写真です。ちょっと寒いくらいでした。
 
ツツジってこんな背が高くなるんですね。
すごいボリュームです。
 
 
ちょっと終わりかけの部分もありましたが、
 
 
トイレの前も豪華でした。
 
 
ツツジの次はアジサイがスタンバイしています。
 
 
 
お寿司屋さんの前でご飯を待つ猫。
豪華に大きなサーモン食べてるのを見たことがあります。

 
 
 
 
これはいつもPにいる仲良し2猫。
 
 
 
 
テキトーに買ったトリートメントが意外とよかったです。
Himalaya HERB なんて書いてあったのか。
 
髪の毛がストーンと落ち着く感じです。
なんたって1Lで約1万ウォンとお得です。