2月も終わりです | 韓国,ソウルのネイルサロンラトゥール♪

韓国,ソウルのネイルサロンラトゥール♪

日本ネイリスト検定1級の日本人ネイルサロンです

 
みなさんアニョハセヨ。
 
2月も終わろうとしてます。
 
先日食べた韓国風とんかつです。

 
我が家の旦那はうるう年が誕生日でして、
4年に一度しか誕生日がありません。
 
ですが、そこは韓国なので陰暦でみて1月15日が誕生日です。
なので毎年誕生日は存在します。お月さまの日、ナムルを食べる日ですよね。作ってないけど。
 
 
 
 
そして、娘は2月で1歳になりました。
100日の時と合わせると5,6個の金の指輪を貰いました。指につけると成金感がすごかったです。
ご挨拶がてら初写真を。
 みなさんこんにちは~。

 
 
マスクを嫌がらずに付けているとよく褒められますが、
よく見るとニット帽にボタンをつけてマスクをつけているんです。
 
 
 
耳に掛かる負担がなくなると意外と平気なようです。
赤ちゃんがいるママさん良かったらお試し下さい。
ただし、暑くなったら出来ない方法です。。
マスクは超小型のオリマスクです。
 
 
 
 
 
 
そして、止まっていたキム家の土地の話。。
 
一度は売れないらしいとダメになっていて忘れかけていたのですが、
なんと話がまた動き始めました。
どれくらい時間が掛かるかはわかりませんが、お父さんが生きているうちに
売る方向に動いています。イエーイ。
 なんたって2万平ですから。


 
そしてさらに、最近家を買おうと物件めぐりをしているのですが、
どうやら異常な値上がりをしているソウル物件達がついに値下がりを始めると言う
噂があって、悩んでいます。
 
今買うと無駄に高いローンを組んでしまい、バカを見るかもしれない。。
 
現政権になってから韓国は不動産物件が何倍にもなっていて、何てこと無いマンションが億ションです。
そして家を買う法律もどんどん国民に不利になっていて。
 
日本でも駅近物件って魅力的ですよね。当たり前に。
 
ところが韓国ではそれがもはや危ない物件となってしまいました。
 
政府が、今後は駅から500M以内を重点的に再開発することにしたとか。
今までは、再開発になれば、そこにいる住民たちは新しいきれいなマンションに住む分譲権をもらえる
というのが韓国で、家を買うときはあえて再開発地域を狙って購入する人が多かったんです。
 
ところが、今年の2月4日以降、法律が変わりまして、
自分の家の地域が再開発になったら、国がその時点で家を査定した金額を貰って退去命令になるんだとか。
 
ポイントはこの査定額ですが、例えば5千万で買ってたら3千万以下とかになるそうです。もちろんですが購入額より
高くなるはずはなく、さらに分譲権を貰うことも出来ないようです。ひどいショボーン
 
ただし、2月4日以前に購入した場合は以前の法律のままなので、まさにこれから家を買う人は要注意なわけです。
 
 
 
 
と言うことで、マンション(アパート)にしてもヴィラにしても
この2月4日以降、物件を購入予定だった人たちが怖くて買うに至らないと言う状況らしいです。
家は見に来るけど、契約まで行かずなので不動産業も大変だそうです。
 
まさに我が家もその状況で、物件バブルがはじけると言ううわさもプラスされ、今家を買うべきか悩んでいます。
 
 
韓国で今、家を買おうとしている人がいたらよく調べてからの方が良さそうです。
 
 
 
 
ミセモンジもコロナもなくなって、こんな青空になってほしいものですね。
ジャージですみません
 

やっぱり宝くじですかね~
 最近、年金型宝くじがちょくちょく当たるんですよねにやり