韓国の쿠팡ご存知の方 | 韓国,ソウルのネイルサロンラトゥール♪

韓国,ソウルのネイルサロンラトゥール♪

日本ネイリスト検定1級の日本人ネイルサロンです

 

アニョハセヨ

 

ネイルサロン ラトゥールです音譜

 

 

突然ですが、

今日仕事に来たら、ドアの前に知らない宅配が

ありました。

 

誤配送ですね。私は頼んでいません。

皆さんはどうしますか?

 

 

 

普通は業者に連絡しますよね。

間違ってますよ~って。

 

私もこのクーパンってよく使うので

親切心からコールセンターに連絡したんです。

 

そうしたら、なんと、

「注文者には新しく商品を発送しますので、

食品なので自主的に廃棄処理をお願いします」

 

 

 

え。。。。おい、私が???

 

しかもイラッと来るのが、自主的って、、自分たちで

行動するときに使いません?

自主的に回収しますとか。

 

자체적으로

このままだと自主的にって翻訳で、

文章だと独自の、って出るんですけど。

 

まぁ、どっちでもいいんだけどさ!

なんで私が分別して捨てるの?

 

 

食べ物じゃなくて、小さいものだったら

ゴミ袋にぽいってできるけど、

大箱2つで生ものですよ。

しかも下の段が発泡スチロールなので

保冷剤ががっつり入ってるパターンです。

 

 

なので、コールセンターのチャットで、

 

「私が処理しなきゃいけないのですか?」

 

「申し訳ないですが独自の廃棄をお願いします」

出た!また独自ゲロー

 

「明日わたしが注文するものがあるので、

そのときの配達員さんが回収してください」

 

「食品のため回収が難しい点、ご了承ください」

 

「それは私とは関係ないですよね」

 

「回収が難しい点、ご理解下さい」

 

「いや、持って行ってください」

 

「・・・わかりました、住所を教えてくだされば回収の

手続きをします。1~2日かかりますが。何箱ですか

 

「2」

気分が悪くて最後数字だけ^^;

 

 

 

なんだよ これ。。

間違って配送しておいてこの対応。

わたしの物でもないのに。。

 

逆に韓国人はこれを分かりました~っと言って

分別して捨てるのだろうか。皆そんないい人?

中身、ビニール、ダンボール、発砲スチロール、

保冷剤、、2箱分をばらしたら結構な量ですよ。

 

最近、クーパンの崩壊を感じる。。

私も先週、注文した箱ティッシュが2連チャンで

誤配送されてて。

 

早朝配送とかすごく有難いけど、

配送する人の質が落ちてるのは確実。

もうクーパン使うのやめようかな。

 

 

仕事しているとスーパーとか行けない時もあって、

ブロッコリーとかレタスとか安いし品質も良いし、

納豆も安いし、クーパン気に入ってたのになぁ。。