アニョハセヨ
ネイルサロン ラトゥールです![]()
突然ですが、
今日仕事に来たら、ドアの前に知らない宅配が
ありました。
誤配送ですね。私は頼んでいません。
皆さんはどうしますか?
普通は業者に連絡しますよね。
間違ってますよ~って。
私もこのクーパンってよく使うので
親切心からコールセンターに連絡したんです。
そうしたら、なんと、
「注文者には新しく商品を発送しますので、
食品なので自主的に廃棄処理をお願いします」
え。。。。おい、私が???
しかもイラッと来るのが、自主的って、、自分たちで
行動するときに使いません?
自主的に回収しますとか。
자체적으로
このままだと自主的にって翻訳で、
文章だと独自の、って出るんですけど。
まぁ、どっちでもいいんだけどさ!
なんで私が分別して捨てるの?
食べ物じゃなくて、小さいものだったら
ゴミ袋にぽいってできるけど、
大箱2つで生ものですよ。
しかも下の段が発泡スチロールなので
保冷剤ががっつり入ってるパターンです。
なので、コールセンターのチャットで、
「私が処理しなきゃいけないのですか?」
「申し訳ないですが独自の廃棄をお願いします」
出た!また独自![]()
「明日わたしが注文するものがあるので、
そのときの配達員さんが回収してください」
「食品のため回収が難しい点、ご了承ください」
「それは私とは関係ないですよね」
「回収が難しい点、ご理解下さい」
「いや、持って行ってください」
「・・・わかりました、住所を教えてくだされば回収の
手続きをします。1~2日かかりますが。何箱ですか」
「2」
気分が悪くて最後数字だけ^^;
なんだよ これ。。
間違って配送しておいてこの対応。
わたしの物でもないのに。。
逆に韓国人はこれを分かりました~っと言って
分別して捨てるのだろうか。皆そんないい人?
中身、ビニール、ダンボール、発砲スチロール、
保冷剤、、2箱分をばらしたら結構な量ですよ。
最近、クーパンの崩壊を感じる。。
私も先週、注文した箱ティッシュが2連チャンで
誤配送されてて。
早朝配送とかすごく有難いけど、
配送する人の質が落ちてるのは確実。
もうクーパン使うのやめようかな。
仕事しているとスーパーとか行けない時もあって、
ブロッコリーとかレタスとか安いし品質も良いし、
納豆も安いし、クーパン気に入ってたのになぁ。。
