アニョハセヨ
ネイルサロン ラトゥールです
今年はたくさん雪が降るソウルですね
では、本日も素敵なお客様ネイルをご紹介します♪
今回はホワイトラメ×赤で冬らしく仕上がりました^^
薬指に描いたレオパードもポイントです。
そしてこちらは、シャンパンゴールドネイルです♪
ポインセチア風に3Dのお花を大きく乗せました

皆様、ご来店ありがとうございました。
またお待ちしております
余談ですが。
先日、クリスマスプレゼントを買いに、
新世界デパートに行きました。
サングラスコーナーにて無事に物を買い終えたところ、
担当の店員さんがしょぼい袋しかくれなかったので、
デパートの紙袋をもらうことに・・・。
1Fの案内デスクで、紙袋をどこでもらうか尋ねると、
「領収書がないともらえません!必ず領収書を持って行って下さい!」
と怖い顔でかなり念を押されました。 いや、領収書ちゃんとあるし。。。
そして地階の袋をくれるカウンターに行ったら、またそこでも
「領収書ありますか?!?! 領収書お見せ下さい!! 」
と、なんだか紙袋1枚にすごい勢いだ。。
・・・さっきから領収書という単語がしつこい、しつこ過ぎる・・。
そして、領収書に紙袋渡し済みのスタンプをド~ン!!!
・・・スタンプまで・・・。2度は渡しませんと言う証明でしょう。。
何だろ、このイライラした感じ。
ついに、
あたしゃ上の階で50万ウォンもするサングラスを
たった5分前に買ったんだよ~!! 領収書、領収書って
と口から出かけた瞬間、
隣の中年男性がキレはじめました。
「いいから袋を2枚ください!! こんなに食品を買ったのに、
領収書一枚に一袋しかくれないのはおかしいでしょ。
大体、この紙袋をそんなにもったいなぶって何になるの?」
救世主だ
そうだ、そうだ!!!
いいぞ、おじさん。
ちょっとオネェっぽいしゃべり方だけど。。
だんだん興奮してため口になってるのは良くないけど。。
でも言ってる事は正論だ
確かロッテは、領収書なんて見せなくても紙袋をくれたはず。。
デパートも一日の紙袋代がばかにならないとは思います。
でも、最近は無料で紙袋を置いているスーパーもありますョ。
なぜ、たった一枚、笑顔でくれることは出来ないのか?
なぜ、売り場でちゃんと紙袋を用意していないのか?
お金や規則よりも、便利さや心地よさが大事な時もあるのでは
ないかなと思った一日でした。
韓国ソウルにある日本人のネイルサロン
ご予約は