検査結果 | フルタイムワーママの潰瘍性大腸炎ブログ

フルタイムワーママの潰瘍性大腸炎ブログ

私の病歴を少々。2011潰瘍性大腸炎発症大学病院へ転院1日20回の下痢、下血、日常生活、就労困難レミケード点滴、G-CAP、ステロイド、免疫抑制剤様々な治療を繰り返すも緩解せず。主治医の勧めにより2015年 広島漢方服用開始2016年腸重積緊急手術回盲部切除

土曜日の内視鏡検査の結果をききにいってきました。

 

緩解。

 

少し出血は見られるけれども

状態はいい。

との事です。

 

1か月前に出血していたので安心しました。

 

やはり

潰瘍性大腸炎患者であると

食事制限はつきものだな~と

つくづく感じました。

 

昨日から職場でも昼ごはん解禁。

 

3週間くらい

おにぎり

ウィダー系ゼリー

おかゆ

うどん

 

で過ごしました。

 

緩解に導入する方法は慣れたもんだけど

便回数と出血が増えると

いつもひやひや。

 

おさまるまでは

これ以上悪くなったらどうしよう

と。

 

仕事続けられる事に感謝★

病院に行くのにもすぐに休みをもらえるのもありがたい。