おはようございます。

 

昨年までラトル教材作成スタッフをしてくれていたA氏(東大理Ⅰ→東大院)から、就職の報告があるとの連絡をもらい、私を含めた3人で食事をしてまいりました。

 

もう一人は誰? (芦屋まで来てくれてありがとう)

 

A氏「お久しぶりです! 今年から社会人になりました!」

 

塾講師「おめでとう! 一流企業やね。どう、社会人生活は?ウインク

 

A氏「資格試験に追われていますが、充実しています!」

 

塾講師「それは何より! あと、そちらの女性の方は?ニヒヒ

 

A氏「妻です! 入籍して一緒に住んでます!」

 

塾講師「凄い行動力・・やね 滝汗

 

奥様も東大(理Ⅱ)卒。

 

とても楽しい食事会でございました。

(職業柄、東大の質問が多めの食事会)

(リサーチ結果は後日ご報告)

 

お二人との会話の中で、特に印象的だったのが、

 

新婚「税金で学ばせていただいたので、社会に還元しないといけないと思っています。

 

大事なフレーズですのでもう一度

 

税金で学ばせていただいたので、

社会に還元しないといけないと思っています。

 

塾講師「新卒ですよね。素敵・・すぎる。笑い泣き(心の声)」

 

 

東大をご卒業されると、実年齢+20歳 になられるのかもしれません。

いわゆる○○世代が当てはまらない。 

お二人とも、SNSには無関心。

Z世代なのに、Z世代要素を1ミリも感じない。

 

様々な分野において、大小に関わらず、誰もが№1を目指すことで手にするメリットは、「自分にとっての№1(定義)が何であるかの答えに近づくこと」かなとも思ったりしました。(抽象的な表現でスミマセン)

 

ラトル生にも、この夏、良い刺激を受けていただき、高みを目指していただければと

思います。

 

ラトルの指導にご期待ください。

 

 

 

【芦屋の塾講師】

大手学習塾時代は、授業アンケート№1講師として活躍し、高校受験部門責任者として合格実績と在籍数アップに貢献。

ラトル設立後は、経営のプロを目指してMBAを取得し、大学院博士課程にて『学習習慣』を研究。
現在、アカデミックでおもろい塾講師&学習塾コンサルの二刀流に挑戦中!

 

学習塾ラトルは、
お子さまの「学び続ける力」を育み、第一志望合格を目指す高校受験専門塾です。

 

ご興味のある方はこちらダウン

芦屋・西宮の学習塾ラトル