おはようございます。

 

5月に入り、1学期中間考査の時期となりました。

中間考査が実施されるのは、

潮見中学: 5月9日(木)、10日(金)

山手中学: 5月13日(月)、14日(火) の2中学です。

 

ラトルの授業は、中間考査の有無に関係なく、定期考査前は対策内容へシフトします。

精道、浜脇生は期末考査に向けて対策します。

 

中1生にとっては初めての定期考査となりますので、念入りに準備をしております。

 

準備にあたり、英語に関して各中学の授業進度を確認しますと

4中学中、3中学は、アルファベット、発音、フォニックスなど

(この時期なら、そらそうよ)

しかし、

もう1中学に関しては、疑問詞・・・滝汗
Isn't it too early?

3回確認したので間違いないと思いますが・・。

 

塾講師「学校のみんな、授業ついて行けてるのかな?」

生徒 「一部の生徒だけ、ついて行けてる感じです。」

塾講師「授業の様子はどうなん?」

生徒 「はい、すでに何人か寝ています!!」

塾講師「・・・・昇天

 

中1恒例行事となったA.R.Eが始まったようです。

(しかも昨年より少し早め)

 

さらに、小6時の全国学力調査で

Q (英語の)勉強が好きですか

 に対し、

A 芦屋市<全国平均 →完敗

 の結果の学年・・・

 

さあ、生き残ろう!

 

小学生のお子様をお持ちの保護者さま

兵庫県の公立高校受験のご予定でしたら、

英検よりも、何よりも

中学英語をはじめてください。

You can never be too prepared.

 

現小6生のみなさん、ラトルで一緒に準備しましょう!

あと4名お待ちしています!

 

ラトルの指導にご期待ください!

ラトルのHPはこちら