最近のセッションの中で、

興味深いことが

ありました。



セッションも後半に

入り、肩まわりも

だいぶ、ハッピーな

感じになってきたなと

思っていたところに、

クライアント様の

携帯に着信がありました。


急用かも知れないので

電話に出て頂くと、

クライアント様の

首の緊張に変化が。。。。


リラックスしていた

筋肉が、みるみるうちに

固くなっていきます。


『ぽる』さんの心中は、

「あれれ~(・・;)」と

いった感じ。


あとで、お話を伺うと

プライベートで、見積もりを

お願いした営業マンの対応が

どうにも遅すぎて、思わず

苛立ってしまったのだとか。


おかげで、再び首がリラックス

するのに、30分ほどを費やして

しまいました。


『ぽる』さんとしては、感情と

身体の緊張との関係をリアルで

垣間見ることができた瞬間で、

非常に興味深いものでした。


セッションの終盤で、そのことを

クライアント様にお伝えすると、

クライアント様は、

「なるほど~。身体は正直な

ものなんだね」と、実感をこめて

感想を述べておられました。

その後、二人で、笑ったのですがw



『ぽる』さん的には、セッション中に

電話に出ていただくこと自体は、

全然、構わないのですが、

その影響は、状況によって

セッションの方向性を左右する

ものだなと思った一コマでした。