最近のちょっとした

ホントにちょっとした

関心ごと。



セッションしている最中、

または、継続して受けて

頂いているにつれて

クライエントさんの

顎まわりや首すじ、

あるいは、お腹まわりや脚などが

形を変えることがあります。


もっといえば、ほっそり、スッキリと

いわゆるシェイプアップしたカタチに

なっていきます。

目元がスッキリしてくる方もいらっしゃいます。



身体に何かしらの不具合を感じていらっしゃる方が

多いので、その効果は副産物でしかないのだけれど

トータルで、美しく、格好よくなっていく過程を

見るのは、なんだか楽しいものです。



「年のせいだから、仕方ない」なんて言ってた方が

どんどん、若々しくみえるようになって、嬉しそうに

していると、こちらまで嬉しくなりますw



だから、ロルフィングは、楽しいなと思うのです (o^-')b

ロルフィングを受けることによる体型の変化については

創始者のアイダ・ロルフもその著書のなかで

触れています。 彼女の発想の広さにも感じ入るものが

あります。


ロルファーとしての日常の中の、ほんのちょっとした

関心ごとでした ヾ( ´ー`)