アメリカでセッションしてると

タトゥーは良く見ることが

ありました。


整形も年配の女性ほど

美容のためにしていたり

したので、珍しいことでは

なく。


ボディピアスも、なんだかんだ

「あら、こんな人が。。。。」みたいな

人まで、痛そうなところに着けていたり

したものです。


日本では、今のところないな~

いらっしゃるのは、見た目が痛そうな方ではなく、

実際に身体のどこかに痛みを感じている方が

多いんですよね。

でも、本当は、痛みが出る前に

ボディワークを体験して、痛みが出る前に

調整できる身体を作っておくことが大切なんだと

考えます。


痛みがあると、他の部分の身体の気づきに

疎くなるようで、統合するために時間がかかる

ように思います。


早めのセッションが効果的w

(o^-')b




ところで、プチ整形、タトゥー、ボディピアスの

中から、自分が何かを選ばなければならないことに

なったなら。。。。。。?

『ぽる』は、“タトゥー”を選びます。

理由は、インパクトがあるし、

手入れとか面倒でなさそうだしw

そんなところです (`・ω・´)