東京に住む親類を

向かえに東京へ

向かい、

折り返し連れ立って、

秋田へ戻ってきました。



80歳を過ぎ、脚も悪くなって

秋田まで来ることは難しい

だろうと、親類は思っていた

そうです。


でも、どうしてもウチの祖母の顔を

見たいと、思い立っての秋田訪問。


前の日もあまり眠れなかった語る親類。

大曲の駅に着いたときには、嬉しさの

あまり、涙ぐんでいたのでした。


着いて、早々、歓迎会となり、

にぎやかな夜を過ごしました。


けっこうハードな週末となりましたが、

喜ぶ顔を見ることができて、東京まで

出た甲斐があったなと思いました。

(*⌒∇⌒*)  おいしいお酒となりました。