ヴォージュ広場の近くをひとりで歩いていたら、いい感じのアイス屋があった。

 



おいしそう〜〜。 いちばん小さいカップでも2種類の味をえらべる。なんて良心的! 

 



定番のバニラとピスターシュ。これでお店のクオリティがだいたい分かる(と思っている)。

なにこれおいしい♡ とっても好み! 通いたい。

店は狭く椅子が3脚ほどしかないので、運がよければ座れる感じかしら(私が行ったときは先客が1人だけでゆったり座れた)。テイクアウトして、ヴォージュ広場の木陰で食べたらよさそう。

 



近いうち、夫を誘ってまた行きたい。本当においしかったので♡

隣に、同じ店のパティスリ部門があった。

パン屋なのかパティスリなのか判別できない微妙なラインの店。ケーキの姿がやや凝っているので、本業パティシエでパンも焼くタイプかしら。

 



フランは残念ながら好みでなかったけれど、ケーキはおいしかった。とくにルバーブのタルトが良かった。

 



びっくりしたのがヴィエノワズリ。もう見ためからしておいしそう〜と思って買ってみたら、やっぱりとてもおいしかった。

 



ふだん通らない道を歩いてみると、思いがけず嬉しい発見があるパリ、楽しい。