Latin Factoryバンマスの雑記帳 -9ページ目

Latin Factoryバンマスの雑記帳

バンド公式ブログ・HPいろいろありますが、ここでは好き勝手に書かせてもらいます。

ようやく、自宅にいる時間が出来たわけだが、現状ではちょっと音源をいじるところまで頭の中のイメージが整理できていなくて、やむなく、やっておかなければならなかったことを片っ端に片付けている。

 

まずは、宙ぶらりんとなっていた、Finale の後釜をどうするかという問題。バンドでは Cubase 使いが主に音楽面での作業を行っているため、 Dorico が良かろうという話になっていたのだが、個人的には今年初頭のキャンペーン価格での購入に失敗していることもあり、個人購入は次回のキャンペーンまで待ちたいと思っていて、そんな中でも待ってはくれない製作状況、ならば、バンドの共有資産として運用してきた Finale からの移行キャンペーンがあるので、それを利用してみてはという事で申請を行ったところ、無事に申請が認められた。これで、早めに対応できるかな。個人用は、そのうちやってくるキャンペーンでポチッとな。今度こそ、クレジットカードが弾かれませんように。

 

それから、グチャグチャになりつつあるネット事情。本ブログもそうだが、個人的にサイトが乱立している状態になってしまって、その内容を昨日から調整し続けている。当ブログは、言わずと知れた、芸能人ご用達の Ameba ブログだが、ここも有料会員になればデザインをカスタマイズできるのね。まぁ、本家ブログでそれは実現しているから、ここは力まずにこっそりと楽に行こう。

 

そうこうしているうちに、時間は昼を回っていたので、慌ててエセロンチーノなるでっち上げというか、テキトーなパスタを作ってしまった。そんなにいい出来ではなかったから心配しなくてええよ。一応、ペペロンチーノを目指してみたが、材料が適当過ぎて、あまりニンニクの香りがしない、とにかく辛いパスタが出来上がったとさ。夏場から、一人で自宅で過ごす昼食は、もっぱらそうめんやら蕎麦やらうどんやらパスタやら、要は乾燥めんをさっさと茹でてサクッと食べて済ませるようにしているのよね。今年の夏は暑かったからね、そうめんが美味かった(遠い目)。これからは、温かい蕎麦などにもフォーカスを当てるべく、揚げかすやら揚げかすやら揚げかすを買ってきた。

 

Editor CABEZÓN

こちらでは、お初の投稿です。具体的に、今までのいきさつを書いておきます。

2005/09/16 : gooブログにて、バンドのブログを開設。

2025/04/22 : gooブログサービス終了に伴い、はてなブログに引っ越し。

2025/10/05 : バンド広報ワタシの世界・私の日常それぞれのブログを分割。

2025/11/06 : 一番遅くなったが、日常用の本ブログスタート。

 

実は、gooブログを開設して間もなく、本ブログ自体も開設していました。ただ、バンド用として用いるにはちょっと厳しいかなと思って、そのままに実に20年にわたって放置してきましたが、ここに至ってようやく日の目を見たということでございます。

 

なんとなく、やはりこうなると食べ物でしょう。先週末、冷凍食品とかインスタントまがいの食品がなくなってしまったので、あれこれ考えて、昔懐かしいナポリタンを作ってみた次第。いろいろなレシピがありますが、ケチャップだけでなくウスターソースやバターもいい仕事をしていますね。コーラス練の前の腹ごしらえとしていただきました。

 

Editor CABEZÓN

20251002103255

長年にわたり出演させていただいた入間万燈まつりですが、残念ながら今年からの出演は叶わないこととなりました。実は、6月の時点でスタッフの中林さんより連絡をいただいていて、その数日後に正式に決定されたとのことです。ただ、このお知らせを何時ここに記そうかと考えたとき、やはり他のイベントとのかかわりも考えると、このタイミングがベストと考えてきたのです。もちろんバンドメンバーも全員承知の上でのことであります。





20251002103300

世界のともだち広場のスタッフが規模の縮小を模索していて、その結果、運営団体が今年から変わることになったというのが大きな理由ですが、年を重ねるたびに状況は変わりゆきますし、それによる変化を受け入れなければならないと私たちも思うのです。昨年まで、スタッフ・運営のみなさまには大変よくしていただきました。バンドのメンバーともども、とても感謝していますし、その年ごとのステージでみなさまと共有できた瞬間が、私たちの宝物です。





20251002103305

改めて、調べてみたら、最初のステージは

2000/10/28

昨年のステージまでで、実に24年の月日が流れていました。その間に、どれだけたくさんの人たちに会えたのだろう・・・。





20251002103309

今思えば、この時はちょうど新型コロナ感染症でガラッと景色が変わる前の最後の演奏日。





20251002103313

途中から、ステージが彩の森公園に変わりましたが、これがそのステージでの最後の演奏でした。





20251002103317

コロナ禍を経て、改めてお声をかけていただき、また世界のともだち広場に出演させていただきました。実は、コロナ禍の間もご連絡は頂いていて、またこの場所に立てただけでも嬉しかった。





20251002112303



みなさま、また、何らかの形でお会いしましょう。

だから悲しむことはないです。

ぜひ、また笑顔でお会いしましょう。










iSALSAMANIA! vol.155 : 2025/11/30





Editor CABEZÓN