気分が落ちた時の、気分の上げ方☆ | 身体・脳・ココロをほぐしてリセットさせる。ほぐストレッチ*空中リ・ボーン(空中ヨガ)

身体・脳・ココロをほぐしてリセットさせる。ほぐストレッチ*空中リ・ボーン(空中ヨガ)

ボディワークで、自分軸を整えます。
身体が整えば、ココロが整う。ココロが整えば、人生が、毎日がHAPPYに♪
考え過ぎる頭を休ませ、筋肉をほぐして、人生に恋するように生きていく。

空中ヨガ「空中リボーン」・「ほぐストレッチ」講師の本田カトリーヌ康代です。
アメブロの調子が悪く、いつもアップ出来ない状態で、放置しておりました。m(__)m
 

 

 

気分が落ちた時、ガッカリした時などの、イヤな事があった時。

胸の中が、モヤモヤしますね。
頭の中は、ザワザワと落ち着かないですね。
気分を変えようと思っても、難しかった経験はありませんか? 

 



そんな時は!
 

 


「ん~~~~~~~~~~~~~~~~~」


と、ハミングのように、
頭の中、唇などが振動するように、
声を出してみて下さい。

 

 


歯が接触すると、ジンジン振動したり感じます。

「振動させる」
ことが大事なのですが、

 

 


感情も振動(波動・周波数)です。
怒る前、笑う前、涙が溢れる前には、
胸の奥から、ブルブル震えるものを感じるでしょ。

あれです。

で、落ち込んだ時など、
振動数が低い。波動が低い。周波数が低い。ということなんですが、

ハミングで、高い周波数(Hz)をかけて行きます。

すると、そちらに同調し始め、
感じ方が変わって来ます。

ぜひ、お試しください♪