「ほぐストレッチ」とは? | 身体・脳・ココロをほぐしてリセットさせる。ほぐストレッチ*空中リ・ボーン(空中ヨガ)

身体・脳・ココロをほぐしてリセットさせる。ほぐストレッチ*空中リ・ボーン(空中ヨガ)

ボディワークで、自分軸を整えます。
身体が整えば、ココロが整う。ココロが整えば、人生が、毎日がHAPPYに♪
考え過ぎる頭を休ませ、筋肉をほぐして、人生に恋するように生きていく。

「ほぐストレッチ」講師、本田康代です。  

 

 

 

 

私は、ダンサー、ダンス講師として、ダンスは何十年も続けていたのですが、
毎週マッサージや整体に通わなければならない、痛めやすい身体でした。 

 

 

N.Y留学時など、電気をかけて、首と腰をボキッ!と鳴らして終わり。の

カイロに通いつつ、不信感。。。 

 

根本治療になってない。 

 

ダンサーがなぜ、不調をかかえているのか。
手術しなければならないダンサーがたくさんいるのか。 

 

N.Yでは、自分で治していく事を決意し、
自分の身体を触りまくりました。 

 

体を壊さず、出席して単位を取る事が大事だったからです。 

 

帰国し、しばらくして結婚、出産も経験し、
腰痛がさらにひどくなった時、 

 

ヨガの効果は、ほんの少しだけ。
ピラティスでは、だいぶ良くなった。

そして、重心移動をした時。
バチン!
と、衝撃を打たれたかのように、瞬時に腰痛が改善! 

 

それは、私個人に相性が良かったのだと思います。


そんな、不調を抱えている人は多いはず。
あまりに快適になったので、お伝えして行きたいのです。

あんなに通った整体やマッサージに行かなくて良くなった、
やって来たこと。

ダンサーやスポーツされる方にも、脚が体が動きやすくなる心地良さ。
体を使う仕事の方ほど、即効で違いが分かります。 

 

ただの「あ~、気持ち良かった♪」
だけのストレッチではありません。

習慣を変える。
意識を変える。
人生を変える事のできる、

伸びたくなるほぐしです。

姿勢・呼吸・歩き方

 



それが「正しい」から、やるのではありません。
それが「楽しい」から。
「気持ちいい」から、やりたくなる。 

 

痛みのない毎日。
悩みもなくなるのです。 

 

本来の自分の身体に戻りましょう。