習い事初心者さん しか募集していません

やさしいオリエンタルダンス/ベリーダンスレッスンほか

体験レッスンへのご参加は、3日前くらいまでで、お知らせください。

(*記載していても、数名集まっていなくて開催しない場合もあります)

 

下記以外でも、既メンバー向けにリクエストで ちょこちょこ開催しているため、

下記以外にレッスンしている場合もあります。

 

通常のクラスに体験レッスン希望の方がいる場合は、体験の方を優先することになっており、

クラス参加者には、それでOK(自分が体験した時もそうだったし)

の方しかいませんので、

他の人の邪魔かも、自分だけできないの辛い、等、気にされずにご参加ください。

(そんなこと言ってたら、永遠に何も始められないです)

 

体験 予約

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

🐫✨ 体験可能な通常のレッスン

 

金曜夜 7/5   7/12   7/26

( 〜6/28まで は、体験受付なし )

 

レッスン先スタジオ:コムリバ 天満橋駅 から 徒歩5分/南森町駅 からで、12分〜15分

 

ドアOpen 18:55/21:15で Close 

・19:00-19:45 リリース+ゆるヨガ(ベリーダンスと、最後の15分くらいを共有します。)

こちらだけの体験、はできません。

 

・19:30-21:00 ベリーダンス入門 メンバー用

このクラスは20:00前の10分くらいを、トイレ休憩と受付処理(レッスン代をいただいたり、チケットを処理したり)に使いますため、実質は75分くらいです。19:30に間に合わない方も、20:00ごろまでに来れる場合は参加できます。

 

体験でお越しの方は、レッスンのメインの時間/1時間に参加できます。

19:50以降に、スタジオへお越しください。ちょうど受付処理するタイムなので、着替え場所など、ご案内できます。

 

・20:00〜21:00 ベリーダンス入門 体験用タイム:2,000円

(お釣りがありません、ピッタリでお持ちください)

 

 この時間の体験者は、各回 2名 までとしています。 

 毎回参加する方がなんとなく増えた場合は、体験予約をストップしています。

 

体験 予約 その週の水15:00で締め切り

 

*体験の方/メンバーの方とも、連絡なしキャンセルの方は、それ以降は予約受付できません。

(飲食業の方、美容師さんなど、困っていると思うのですが、昔から体験予約者の 1/3くらいは、

 何も言わずに当日来ないので、最近増えた ってわけでもないです!)

 

ーーーー音譜

 

🐫✨日曜 毎週開催ではなく、時間固定していないクラス✨🐫

 

7/7日曜    スタジオArts Studio 南森町駅から5分くらい

スタジオの入ったビルはここ

 

早くお越しになっても中には入れません。

体験でお越しの方は、レッスンのメインの時間/1時間に参加できます。

 

10:20以降にお越しください(予約者のみ)

終了後、説明やお話タイム等ありません。ご案内のペーパー等は、先にお渡しします。

(11:30から別レッスン/見学不可)なるべく、早めで退室お願いします。

 

・10:30〜11:30 ベリーダンス入門体験用タイム:2,000円

(お釣りがありません、ピッタリでお持ちください)

 

体験 予約 その週の木15:00で締め切り

 

ーーーー音譜

 

🐫✨水曜 毎週開催ではなく、時間固定していないクラス✨🐫

 

7/10水曜    スタジオ私が主役 南森町駅から5分くらい

スタジオの入ったビルはここ

 

早くお越しになっても中には入れません。

体験でお越しの方は、レッスンのメインの時間/1時間に参加できます。

 

9:20 以降にお越しください(予約者のみ)10:40Close(すぐ退室お願いします/あとはありません)

終了後、説明やお話タイム等ありません。ご案内のペーパー等は、先にお渡しします。

 

・9:30〜10:30 ベリーダンス入門体験用タイム:2,000円

(お釣りがありません、ピッタリでお持ちください)

 

体験 予約 その週の 月15:00で締め切り

 

ーーーー音譜

 

🐫✨日曜 毎週開催ではなく、時間固定していないクラス✨🐫

 

7/21日曜    スタジオArts Studio 南森町駅から5分くらい

スタジオの入ったビルはここ

 

早くお越しになっても中には入れません。

体験でお越しの方は、レッスンのメインの時間/1時間に参加できます。

 

10:20以降にお越しください(予約者のみ)

終了後、説明やお話タイム等ありません。ご案内のペーパー等は、先にお渡しします。

(11:30から別レッスン/見学不可)なるべく、早めで退室お願いします。

 

・10:30〜11:30 ベリーダンス入門体験用タイム:2,000円

(お釣りがありません、ピッタリでお持ちください)

 

体験 予約 その週の木15:00で締め切り

 

ーーーー音譜

 

🐫✨木曜 毎週開催ではなく、時間固定していないクラス✨🐫

 

7/25木曜    スタジオ私が主役 南森町駅から5分くらい

スタジオの入ったビルはここ

 

注意:天神祭当日です。商店街の中を通らない行き方をお知らせしますので、倍の時間かかると思ってお越しください。

 

早くお越しになっても中には入れません。

体験でお越しの方は、レッスンのメインの時間/1時間に参加できます。

 

9:30 以降にお越しください(予約者のみ)10:55Close(すぐ退室お願いします/あとはありません)

終了後、説明やお話タイム等ありません。ご案内のペーパー等は、先にお渡しします。

 

・9:45〜10:45 ベリーダンス入門体験用タイム:2,000円

(お釣りがありません、ピッタリでお持ちください)

 

体験 予約 その週の 火15:00で締め切り

 

ーーーー音譜

 

 

 体験の方には、次回以降の予約方法、料金の案内等のペーパーをお渡ししますので、

 お家に帰られてから、やってみるかどうか等を、ご検討ください。

 

 レンタルスペースで開催しているため、レッスン時間より長い時間を借りてはいます が、

 最大限レッスン時間にあてています。

 

 (体験の方をまた来させるために)すご〜い、上手い、とみんなで褒めちぎったり、

 いま入会しないでどうする(笑)と勧誘したり の時間もありません。

 

 冷たい対応をしているわけではないことを、ご理解ください。

 

 

 レッスンを体験参加された9割の方は、入会されます が、、、

 

 3人いたら、2人は、こんなもんか〜、今日忙しいし、今日雨だし、

 行っても行かなくてもいいか、、と、数回で来なくなり、

 

 実際に、数ヶ月以上後も続けて通ってくる人は、その半分、

 1年経ったら、消えている という感じです。

 (そこをかいくぐって、3年、5年、10年と来る人もたまにいます)

 

 なぜかというと、この教室には、元々、ベリーダンスへのモチベーションが高い人 が集まっていない... 

 (やる気満々の方、何かの経験があって元々踊れる方は、最初から有名な先生たちのスクールに行くはずで、

   個人的にはそれをお勧めします)

 

 Atifaは、かなり長い年月、ダンスやフィットネスなどの習い事業界にいますが、

 なんとかしてくれるやろ、面倒見てくれるやろ、という他者への依存心強い感じの人は、

 どの習い事でも、多分すぐドロップアウトしてしまいます。

 それが普通です。

 

 親に無理やり行かされているんじゃない(親に月謝払ってもらえない)大人の習い事 では、

 その日に行く・行かないも、本人次第、

 体調を整えることや、仕事との兼ね合いの管理は自分次第、

 クラスでの楽しみ方は自分で見つけて、

 無理する・しないも自分次第、

 できるようになりたいことがあれば、工夫して自分で練習するしかない ので、

 目に見える目標のようなものがないと、めんどくさくて続かないんですよね。

 

 でも、そこを超えたら!

 ホントに 別の世界の扉キラキラが開くんですよ。。。

 

 以前から、日本の重鎮のお一人、大大ベテランの I先生のHPに、

 ベリーダンスを始めるのは、新しいお部屋への鍵を手に入れたようなもの とのコピーがあり、

 (文面、ちょっと違うかも)

 言い得て妙だなあ と思っています。

 

 こんなに、自己肯定感上がるし面白い踊りってないのに、なんでみんなやらへんねんろう。

 

レッスンは、とりあえず何も買わなくても、普通の服? で参加できます。

のんびり、何年も続ける方も、もちろんいます。笑

 

 

初心者さん向けシンプルな踊りレッスン例

https://youtu.be/gDOGg2h6_NE

 

初心者さん向けシンプルな踊りレッスン例

https://youtu.be/MRr4JKMxfGo

 

ちょっとだけ振付っぽい踊りレッスン例

https://youtu.be/18jRdMXS7Qw

 

ちょっとだけ振付っぽい踊りレッスン例

https://youtu.be/VodH-7T_JEU

 

レッスン終わりのストレッチ例

https://youtu.be/FYJ2k73PWQI

 

 

最近?の踊り

(Atifa 即興)フュージョン

https://youtu.be/VktCjYq1M3E

 

(Atifa 即興)

https://youtu.be/VyiHDTWQQVU

 

(Atifa 即興)

https://youtu.be/yxmb65lmA6I

 

(Atifa 即興)フュージョン

https://youtu.be/-L4yy1j2PGY

 

(Atifa 即興)

https://youtu.be/GZE2YeypfRs

 

オリエンタルダンス=ベリーダンス。