初心者さん向け やさしいオリエンタルダンス/ベリーダンスレッスンほか 更新です。

 

体験参加は、3日前くらいまでで、お知らせください。(*数名集まっていなくて開催しない場合もあります)下記以外でも、リクエストでちょこちょこ開催しているため、下記以外にレッスンしている場合もあります。

 

内容未定で募集中 のところは、既メンバーからのリクエストで内容が変わりますが、

体験レッスン希望の方がいる場合は、そちらを優先することになっており、

参加者には、それでOK の方しかいませんので、気にされずにご参加ください。

 

体験 予約

 

 

”私” に合ったスクールって?

 

大人向けのダンス教室に通うには(親御さんに権限がないので、、爆  笑)、

ジャンルにかかわらず、こんな感じかと思います。

 

・〇〇ダンスをやってみたい と思ったら、ネットで検索したり、SNSで見かけたものから、

 とりあえず通いやすい曜日や時間にクラスがあり、通いやすい場所にたまたま存在した教室に、行ってみる。

 

・見学OKだったら見学したり、体験できたら体験してみて、そこで大丈夫そう と思ったら、次回以降に通うことにする。

 なんか合わないかも、、、と思ったら他を探してみる。

 

少しダンス経験があったり、知識がある人だと、多少不便があっても(遠い、何かの用事をずらさないといけない、などあっても)、自分が行きたいスクールに通います。

公演やライブを観たり、気になる先生の動画を見まくったりして、カッコイイ、キレイ、うまい、こんなのがしたい、とスクールを決めるんじゃないかと思います。

 

ある程度のレベルを保った踊りの教室には、その主宰の先生に憧れていたり、その世界観を愛し、一緒に作り上げていきたい人が集まります。モチベーションが高い人たちが集うことで、参加者のレベルをキープし、さらに高めていけます。

 

コンテスト、コンペティション、バトルに強い教室もありますし、トップはデビューできる とか、公演が常にあるとか、舞踏団/カンパニーレッスンは、とにかく速く上達したい人、発表会や、華やかなステージに出たい人に向きます。

 

色々なスタイルに特化したベリーダンススクールは、今なら大阪にも多くありますが、

こちらでは、

イベントごともありますが、運動不足解消したり、焦らず・リラックスして、ご自分のペースで進めたい、

ダンス系習い事などがまったく初めての方を募集しています。

 

内容としては、文化的なことへの理解も含め、面白く、わかりやすく、丁寧に進めています。

 

時々、結構な年数経験がある方や、ダンス経験がある方が、なぜか参加したいと言ってくださることがあり、

もちろんありがたくはあるのですが、すでに何らかの踊り癖がついてしまっている方向けに開催していないことをご理解ください。

 

インストラクター

 

 

 

🐫✨通常のレッスン(月に2回くらいくる方向けで開催しているクラスですが、この曜日や時間に固定 ではないです)

 

3/19火 スタジオ:扇町ミュージアムキューブ 3Fの 08 扇町駅から2分 南森町から12分〜15分

・15:40〜16:40 ベリーダンス入門 体験:2,000円(お釣りがありません、ピッタリでお持ちください)

次回以降、入会される方は、レッスンの最初から一緒に参加できます。

 

持ち物:動ける服装/リノリウム敷きで、ダンス用の床ですが、できれば、ソックスかバレエシューズ(底がスエードなどのダンス用)/飲み物

 

*更衣室スペースがありません、必要な場合、Openの時間より前に到着され、お手洗いをご利用ください。

(こちらは新しく、キレイな施設で、お手洗い個室も広くキレイです。)

*トイレ(洋式)各階にあります。3Fには二箇所。

*3Fに、自販機あり

 

体験 予約

 

ーーーー

 

🐫✨通常のレッスン 

 

3/22金 スタジオ:コムリバ 天満橋から5分 南森町から12分〜15分

 

既メンバー向けのレッスンは、Open 18:55/21:15 Close

・19:00-19:45 リリース+ゆるヨガ 

・19:30-21:00 ベリーダンス入門 

参加費:ALL  チケット1.5 か、3,500円 / どちらかだけ チケット1 か、2,500円

20:00くらいまでに来れたら、参加していただけます。

 

体験でお越しの方は、Open 19:50以降にお越しください(予約者のみ)/21:10 Close

・20:00〜21:00 ベリーダンス入門 体験:2,000円(お釣りがありません、ピッタリでお持ちください)

次回以降、入会される方は、レッスンの最初から一緒に参加できます。

リリース+ゆるヨガから、最後までで体験参加したい方:体験3,000円(18:55以降にお越しください/このスタジオのヨガマットは使用料必要ですが、マット他のレンタルを含みます。)

 

持ち物:動ける服装/裸足可ですが、冷えますので、できればしっかりしたソックスか バレエシューズや底がスエードなどのダンス用の靴/飲み物

 

*更衣室スペース有ります

*ビルの共用トイレ(和式、洋式)各階にありますが、新しくはないです〜

*1Fに自販機あり

*翌週の3/29、月末/年度末 などと思いますので、誰も来ないのでは と思い、夜のレッスンしないつもりなのですが、

あれば確実に参加する という方は、早めでお知らせください。開催は可能ですが、レンタル代ギリギリなので、1名の場合はやりません〜

 

体験 予約

 

 

ーーーー

 

🐫✨特設のレッスン✨🐫

 

3/24日 スタジオ:扇町ミュージアムキューブ  3Fの 08 扇町駅から2分 南森町から12分〜15分

 

既メンバー向けのレッスンは、Open 10:10(10:00よりも前には、誰も施設自体へ入れないです。10:00過ぎてからお越しください)/12:50 Close

10:10〜12:40内 で、レッスンします。1時間〜、既メンバーのリクエストで開催。人によって内容変わります。

 

防音スタジオなので、ジル、タブラ等も使えます。

(ヨガマット等、備品が全然ない場所です。重いもの使用時は、徒歩15分くらいを、往復一緒に運んでいただく可能性あり です〜)内容の希望あればお知らせください。

 

体験でお越しの方は、動ける用意をしてから Open 11:35以降にスタジオへお越しください(予約者のみ)/12:50 Close

・11:40〜12:40 ベリーダンス入門 体験:2,000円(お釣りがありません、ピッタリでお持ちください)

次回以降、入会される方は、レッスンの最初から一緒に参加できます。

 

持ち物:動ける服装/リノリウム敷きで、ダンス用の床ですが、できれば、ソックスかバレエシューズ(底がスエードなどのダンス用)/飲み物

 

*更衣室スペースがありません、必要な場合、Openの時間より前に到着され、お手洗いをご利用ください。

(こちらは新しく、キレイな施設で、お手洗い個室も広くキレイです。)

*トイレ(洋式)各階にあります。3Fには二箇所。

*3Fに、自販機あり

 

体験 予約  3/22金15:00で締め切り

 

ーーーー

 

🐫✨特設のレッスン✨🐫

 

3/31日 スタジオ:Arts studio A 参加者の時間都合で以前の記載と場所変更しています/南森町駅から5分くらい

スタジオの入ったビルはここ

 

既メンバー向けのレッスン Open 9:30

9:30〜10:20 メージェンシー ソロ振付練習

 

既メンバー向けのレッスン Open 10:15

10:25〜11:25 オリエンタルダンスに向けて動きやすいカラダのためのボディワーク

 マット、フォームローラー、ボールなど使用します。

 

Open 11:20

11:30〜12:30 ベリーダンス入門レベル マハラガン振付

 

12:45 Close

ーーーー

 

🐫✨通常のレッスン(月に2回くらいくる方向けで開催しているクラスですが、この曜日や時間に固定 ではないです)

 

4/3水曜 スタジオ:Arts studio A 南森町駅から5分くらい

スタジオの入ったビルはここ

 

体験でお越しの方は、Open 10:10以降にお越しください(予約者のみ)/11:30 Close

・10:15〜11:15 ベリーダンス入門 体験:2,000円(お釣りがありません、ピッタリでお持ちください)

次回以降、入会される方は、レッスンの最初から一緒に参加できます。

 

持ち物:動ける服装/床が、、Pタイルです。裸足はNGです。しっかりしたソックスか バレエシューズや底がスエードなどのダンス用の靴/飲み物

 

*ちょっと隠れた着替えスペース有ります

*ビルの共用で、古い和式トイレしかないので、ちょっとイヤな場合は、最初だけでも他で行かれるよう、お願いします。

*周辺に自販機あり

 

体験 予約 4/1 月15:00 で締め切り

 

ーーーー

 

🐫✨特設のレッスン(ヨガ)

 

4/5金曜 スタジオ:Arts studio B( 狭いです! ) 南森町駅から5分くらい

スタジオの入ったビルはここ

 

お越しの方は、Open 18:35以降にお越しください(予約者のみ)/20:00 Close

・18:45〜19:45 リリース+ゆるヨガ入門 体験:2,000円(お釣りがありません、ピッタリでお持ちください)

次回以降、参加の場合、開催場所が違います(コムリバ 金曜19:00−19:45)

 

持ち物:動ける服装/飲み物

 

*着替えスペースがないので、動ける服装に上を羽織ってでお越しください

*ビルの共用で、古い和式トイレしかないので、ちょっとイヤな場合は、最初だけでも他で行かれるよう、お願いします。

*周辺に自販機あり

 

体験 予約 4/3水 15:00 で締め切り

 

ーーーー

 

🐫✨通常のレッスン(まとめて)4/5なし

 

4/12金、19金、26金 スタジオ:コムリバ 天満橋から5分 南森町から12分〜15分

 

Open 18:55/21:15 Close

・19:00-19:45 リリース+ゆるヨガ 

・19:30-21:00 ベリーダンス入門 

 

体験でお越しの方は、Open 19:50以降にお越しください(予約者のみ)/21:10 Close

・20:00〜21:00 ベリーダンス入門 体験:2,000円(お釣りがありません、ピッタリでお持ちください)

 

体験 予約 その週の水15:00で締め切り

 

ーーーー

 

🐫✨特設のレッスン✨🐫

 

4/14日 スタジオ:Arts studio A 南森町駅から5分くらい

スタジオの入ったビルはここ

10:00〜12:30内 で、レッスンします。1時間〜、リクエストで開催。人によって内容変わります。

 

内容の希望あれば、早めにお知らせください。

 

体験でお越しの方は、Open 11:20以降にお越しください(予約者のみ)/12:40 Close

・11:30〜12:30 ベリーダンス入門 体験:2,000円(お釣りがありません、ピッタリでお持ちください)

 

体験 予約 その週の金15:00で締め切り

 

ーーーー

 

🐫✨特設のレッスン✨🐫

 

4/21日 スタジオ:Arts studio A 南森町駅から5分くらい

スタジオの入ったビルはここ

 

早くお越しになっても中には入れません。体験でお越しの方は、必ず Open 9:50以降にお越しください(予約者のみ)

・10:10〜11:10ベリーダンス入門 体験:2,000円(お釣りがありません、ピッタリでお持ちください)

 

体験 予約 その週の金15:00で締め切り

 

申し訳ありませんが、終了後、10分ほどで退室お願いします。後の時間、すぐに別レッスンもしますが、見学等不可です。

 

ーーーー

 

🐫✨特設のレッスン✨🐫

 

4/28日 スタジオ:Arts studio A 南森町駅から5分くらい

スタジオの入ったビルはここ

10:00〜12:30内 で、レッスンします。1時間〜、リクエストで開催。人によって内容変わります。

 

内容の希望あれば、早めにお知らせください。

 

体験でお越しの方は、Open 11:20以降にお越しください(予約者のみ)/12:40 Close

・11:30〜12:30 ベリーダンス入門 体験:2,000円(お釣りがありません、ピッタリでお持ちください)

 

体験 予約 その週の金15:00で締め切り

 

 

ーーーー

 

GW 基本的には、希望者がいれば レッスンしています。

 

5/3金 のコムリバ夜 は、祝日なので なしです。

 

5/4土 はレッスン不可

____

 

まだ全く未定ですが 

 

6月中くらいまでに、次回のイベント開催しようと思っています。

 

(主婦の方などで参加しそうな方たちの子供さんが新学期になるため、

みんなの行事、予定待ちで、また日時をFIXできません)

 

多分、ハフラでなくショーケース予定 ですが、参加は全くの初心者さんからできます。