Web広告では ”初心者歓迎♪”    となっているのに 

ベリーダンスのレッスンを体験してみると...  

 

 え、なにこれ、めっちゃ難しいやん... 

 

 何やってるか、ホンマにわからん

 

 大人になって始めて味わう、他の皆さんとの落差

 

 マジで鏡の中の自分を見たくない

 

 この腕 なに、鳥?

 

...となるのは、ベリーダンスのクラスのデフォルトで、 

 

そのクラスに問題はなく、それはホントに普通です。

 

他のジャンルのダンスをやっている人からしたら、なんかカンタンそうに見える、

のですが、、、ほんまに難しい踊りなんです、、、マジで。

 

クラスの先生は、何年も何年もかけて一生懸命練習し、

その先生よりもっと有名なダンサーの勉強会にたくさん参加し、

 

はるばるエジプトやトルコで修行し(そんなことしない人もいるけれど)

何百万円、何千万?もつぎ込んで、時間も(人生も?)費やしています。

 

クラスの先輩たちも同様に、そこそこ時間やお金をかけてきています。

(便宜上、入門 って書いてあっても、15年、20年、同じメンバーがいたりするし)

なのに、そんな、

 

一回でカンタンにできるわけないじゃないですか!

他の何を習いに行ったとしても!