シンクロナイズド・ダンディーズ

同様のモチーフの映画、シンク・オア・スイムの半券があったら496円という謎のキャンペーンをしている映画。
(シンク・オア・スイムは行きそびれたので、普通に行きました)

画面が暗い、天気が悪い、みんなシワっぽい(ハリウッド映画と違って、実年齢より老けてる)、なんか垢抜けない、変なギャグの散りばめ、、
などが特徴(*自分調べ)の英国ものが好き なのもあり、こういう感じの作品てへぺろ大好きです。

全編に渡ってちょっと笑えるし、おじさんたちを応援したくなるし、とても面白かったです。

観た人たちの評論で、これを観て泣いてしまった という感想を見かけてて、うーん、それはなくて 謎でしたが、、

照れみんな違って、みんな美しい という
近年のダイバーシティ推しな感じがベースにあり、
普通にいい映画です。

出てくる名優さんたちがちゃんと水中でシンクロをやってるのが、すごいと思います。

最後まで、トムがアレですけど。

中高年以上の方には特におすすめです。
自分も頑張ろうってなります。。
時間ある方は、ぜひ、観てください。



仕事と自宅の往復で1日が終わる、変わり映えのない毎日を送るエリック(ロブ・ブライドン)は、泳ぐために通っていたプールで、中年男性ばかりが集まるシンクロナイズド・スイミング(アーティスティック・スイミング)チームに新加入することになる。

メンバーたちと深い友情を築きながら、トレーニングに励む日々に生きがいと活力を見出し始めたエリックは、イギリス代表チームとして世界選手権に出場することになり・・・。

実際にスウェーデンに存在する男子シンクロナイズド・スイミングチームをモデルに、
『ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬』(11)などのオリヴァー・パーカーが監督を務める。

ロブ・ブライドンや、ルパート・グレイヴスらイギリス国内の実力派たちが、体当たり演技で水中でのシンクロシーンに挑戦。
名作『フル・モンティ』を彷彿とさせる、中年男性たちの熱き挑戦物語。

キャスト
ロブ・ブライドン
ルパート・グレイヴス
ジム・カーター
シャーロット・ライリー

スタッフ
監督:オリヴァー・パーカー
脚本:アシュリン・ディッタ