よくよく考えてみたら
ベリーダンスのステップも
【かかと】からは着地しないなぁ〜…

どうして《 靴履いて 》歩いたり走ったりする時だけ
【かかと着地】するの?えー


動きや体力の効率性考えたらそれって、
非効率だと思わない?

それに
何より美しくない 】!ムキーチューえーんガーン


うん、
かかと着地してるベリーダンス、
動きが綺麗じゃないよえー

ってか、
動きづらいわっ!!!ムキー


骨盤の動きガチガチになって
カクッカクッてロボってみたいになっちゃって滑らかに動かないし、

変に下っ腹出る感じで姿勢悪くなるし、

身体の軸が安定しないっ!ムキー


やってみるとよく分かる!ムキーチューびっくりガーン


(書いてて気付いたけど、
ガチガチ ブレブレの下っ腹さんて、動きに慣れていない初心者さんによくみられる光景よねガーンショボーン)



自分の動きに満足していないダンサーさん、
着地の時の《 足の使い方 》見直してみると
動きが変わるかもよウインク








流れ星星ビジョン(視覚機能)と《原始反射》の残存診断を行い、個別指導で【ビジョントレーニング】を行っています星流れ星


↓こんな方がトレーニングに来ています


◯発達障害、学習障害等、日常生活や学校生活が困難だったり、運動が苦手なお子さんメモ本


◯アスリートの方やスポーツを楽しまれている方サッカーゴルフ野球テニス


◯日常的に身体の不調(頭痛、首こり、肩こり、腰痛、冷え性、不妊等)を抱えていて、色々試したけれど効果が得られずどうすればいいのか分からなかった方えーん


◯花粉症等、アレルギー疾患に悩まれている方チュー


◯うつ病等、精神疾患で悩まれている方ショボーン



学校の先生や親御さん、スポーツ指導者、治療家向けのビジョントレーニングの講習やセミナーも行なっています


お問い合わせやご質問は、気軽にご連絡下さいおねがい


電話080-3622-1957