{3FB44D47-EF73-4317-B1AC-DA500E3058D7}


【ジビエで解剖学勉強会】
無事終了しました!


参加して下さった皆さん、
企画協力して下さった会場施設の皆さん、
ありがとうございました!爆笑


皆さん鹿の解体は初めてでしたが、
ハワイの解剖実習で経験があったり
本業お肉屋さんで捌く技術は流石です!
と、初心者には難しい皮剥もスルスルこなし、
骨格や筋肉はもちろん、

腱やファシャ、神経、リンパ節、
脳(大脳(灰白質・白質)、小脳、脳幹、視交叉、硬膜、クモ膜、軟膜)、
脊髄、眼球周り…等々、

と気になるところを全身観察目


今回は鍼灸師の先生も参加されていて、
研究中のところに実際に鍼を打って観察してもらったり、
少人数でせっかくなのでやりたい事をやって頂きました♪ウインク


鹿ちゃんは四足歩行で少し(?)ヒトと違いますが、
薬品処理をしていない生肉なので神経やファシャ等の組織が観やすいと好評でした
(嬉しいですね〜♪)照れ


で、
またやりたい!爆笑/
もっとやってみたい事がある!チュー/
と早速感想も頂きましたので、
また解剖に使える個体が入ってきたら第2回企画しようと思いますウインク


いつになるか分かりませんが、
また意欲のある方
一緒に勉強しましょう爆笑/


ひらめき電球次回開催決定したら詳細連絡が欲しい!という方はメッセージに【連絡希望】とお知らせ下さい。

 但し、次回も《治療家、セラピスト(体に携わるお仕事をされている方のみ)》の対象とさせて頂きますニコニコ






流れ星星ビジョン(視覚機能)と《原始反射》の残存診断を行い、個別指導で【ビジョントレーニング】を行っています星流れ星


↓こんな方がトレーニングに来ています


◯発達障害、学習障害等、日常生活や学校生活が困難だったり、運動が苦手なお子さんメモ本


◯アスリートの方やスポーツを楽しまれている方サッカーゴルフ野球テニス


◯日常的に身体の不調(頭痛、首こり、肩こり、腰痛、冷え性、不妊等)を抱えていて、色々試したけれど効果が得られずどうすればいいのか分からなかった方えーん


◯花粉症等、アレルギー疾患に悩まれている方チュー


◯うつ病等、精神疾患で悩まれている方ショボーン



学校の先生や親御さん、スポーツ指導者、治療家向けのビジョントレーニングの講習やセミナーも行なっています


お問い合わせやご質問は、気軽にご連絡下さいおねがい


電話080-3622-1957