スポーツの秋ですね~走る人イチョウ

マラソン大会本格シーズンですねビックリマーク爆笑/

ご来院頂く方の中にも
レースを楽しみに参加されている方々がいらっしゃいますが、
本番に向けて練習すればする程
直前にケガをしたり
中には疲労骨折の手前になってしまったりと
せっかくのレースを万全の体制で参加できずに無理をおして参加するってとっても残念ですよね…しょぼん

しかも、
自己流でトレーニングされている方とかって、こういう方多いんです…チュー

こんな風に、走るの大好きでいつも走って他の人より体動かして運動しているのに、いまいち身体の調子が上がらない方には
まず【歩き方】のチェック&改善の指導をしています

やっぱりチェックしてみると
《バタバタ足音立てて》歩いていたり、
《骨盤がガチャガチャ動いて》歩いてたり…あしあと

そんな歩き方をしていたら、
走る動きもそうなっちゃうから
走れば走るほど身体を壊すんですねガーン

だってフルマラソン走るのに、足が着地する度にドンドン音がするってそれだけムダな衝撃を身体が受けているって事ですから、
そりゃ膝痛くなったり、スネ痛くなったり、腰痛くなったりしますよえーん

以前にもお話したと思いますが、
陸上生物で1番思いアフリカゾウって10t近くまでなるそうですが、歩いても足音立たないんですよゾウ

1/200の体重しかない50kgの女性、
1/125の体重しかない80kgの男性がドンドン音がするってどういう事でしょはてなマークビックリマークはてなマークビックリマーク滝汗

身体の使い方に無理がある証拠ですねチュー

{9C17A39E-0F1E-4327-B827-5F3243BDEBC8:01}
(アフリカの雄大なサバンナで朝日を浴びながらゆったり歩くゾウさんは優雅そのものキラキララブ)


歩き方を改善するには、
【骨格の歪み】と関節のストレスを抜く事がとっても重要

それから【動き】の改善が始まります

【走る】スポーツをしている方、
膝・腰の痛みを【年】のせいにしないで
【歩き方】を改善してみませんか?

現役を長く楽しく続けたいのであれば、これが1番手っ取り早いですよ照れ

歩き方のチェックだけでもご相談OKですので、気になる方は気軽に声かけて下さいねウインク



お茶走るついでに…
先日もお話(宣伝)しちゃった花森さんの一本下駄

「これって歩くだけじゃなく、走るのもすっごく身体が楽ビックリマーク
    むしろ着物でこれで走るのが1番走れるビックリマーク音譜爆笑/」

って来て下さってる方達に言いながら私の下駄履いてもらうと、皆さん

「28日~静岡の伊勢丹ですよねビックリマーク

ですって音譜爆笑

本能の感覚が分かる方が増えてきてくれて、とっても嬉しいですラブラブラブラブラブラブ照れ


   ガーベラ花森商店さん、28日~は伊勢丹・静岡にいらっしゃいますよ

        下駄が気になる方、歩きで姿勢改善を強化したい方は是非足を運んでみて下さいウインク

{2E888B09-1EA3-4A71-857B-E4E519AF8C5B:01}


 ラブラブラブラブラブラブ幸せをつかむ、身体改善ラブラブラブラブラブラブ
   【姿勢改善・自律神経調整】整体