{55ADAA87-533C-4237-B2C8-02299D10CFD3:01}

すっかりハマっちゃった花森さんの一本下駄ラブラブラブラブラブラブラブ

毎日毎日履いてます音譜音譜音譜爆笑/


「歩きにくくないのはてなマークはてなマークはてなマーク滝汗

って聞かれるけど、二本下駄より全然歩きやすいし、サンダルや靴より快適です音譜

なぜなら、履くと
背骨が楽だからビックリマークビックリマークビックリマークおーっ!/

これ履いて歩いた瞬間真っ先に感じて、
「でもなんで楽なんだろ……はてなマークえー?
を歩きながら考えてみたら、

自然と身体の中心に力が寄ってくる

んですよね照れ

要は、
体幹ってこれかっビックリマークびっくり

ってのが着物着てる時よりもはっきり分かるんです爆笑/

履いて歩くだけで身体がキュッビックリマークっと爆笑爆笑爆笑


特に下っ腹には自然と力が入るというか、力が集まってきて締まる感じがします

履いて歩くだけで簡単に体幹鍛えられるから、お腹凹ませたくてイヤイヤストレス溜めながらフンフンビックリマーク言いながら腹筋するよりえーん
身体もラクで楽しくなるからこれ履いて歩く方がよっぽど効果的じゃないかと思います照れ


「子供がこれを履くと、こればっかり履くようになる」

ってお話も花森のご主人から伺ったけど、本能の塊みたいな子供は尚更、【良さ・心地良さ・快適さ】が分かるって事ですよね照れ


腰痛原因が腸腰筋(いわゆる体幹のインナーマッスル)の弱さにある一見強面クン

筋トレやるように言ったけど、帰り際にこの下駄教えてあげたら、早速その足で掛川駅に向かいましたよDASH!DASH!DASH!にひひ


(あっビックリマーク楽な方とったなむっ)

って思ったけど、
次来る時、腰どうなってるかなビックリマークはてなマークビックリマークはてなマーク


今からとっても楽しみですウインク



ガーベラ花森商店
【駿河塗下駄《静岡県指定郷土工芸品》】【駿河加飾下駄】を作製・販売しています

今月は18日(日)まで掛川駅(9時過ぎ~17時頃まで)、
28日(水)~は静岡・伊勢丹にいらっしゃるそうです

下駄の土台と鼻緒とつまを自分で選んでカスタマイズできて、裏のゴムの付け替えを無料でして頂けるのも嬉しいですよね音譜

でもって思った以上にリーズナブルビックリマークラブラブウインク

気になった方、ぜひ行って履いて下さい照れ

{D046E0F6-2981-43E0-813C-5EAA3AC8CD45:01}