先週末スタートした
15分で着れる!
メグさんの簡単♪楽チン着物
着方教室クラッカークラッカークラッカー爆笑/

経験豊富なメグさんと、
「自分で着物を着れるようになりたいビックリマーク」思いがいっぱいの参加者さんラブラブ

最初はちょっとドキドキはてなマークビックリマーク滝汗

でも始まっちゃったら

「楽しくやろうビックリマーク音譜爆笑/」

と、このお教室をお願いした時からメグさんがおっしゃっていたペースに巻き込まれ、
必死ながらもみんな笑顔でレッスンは進んで行ったのでした…ドキドキ照れ


レッスンは本当に本当に基本中の基本からウインク


足袋を履くところから始まり、
{27B88476-0AE3-47BC-8C6A-FD25F2F48BD1:01}


衿芯の入れ方から、
{49712F53-81D8-4C33-B397-2D67427A4749:01}

(↑私も時々「(内側外側)どっちに入れるんだっけはてなマーク滝汗」って迷うんで、教えて頂けて良かった音譜照れ


長襦袢、着物の羽織り方も
1つ1つの所作が美しい着方を教えて下さいました照れ

{63EEF91B-5A12-40A9-9C90-AC24DB96F0C5:01}


帯を締める準備音譜
{D20A5BD8-47C9-4768-B87F-25CC88BBCD73:01}


さっビックリマーク帯締めるよ~ん音譜
{32C6C483-1556-4BE7-985E-D66C75701C78:01}


帯揚げもキレイにアップ
{84EBF48C-1BEA-4CF9-AF09-224A77500A92:01}


で、じゃーーーんっビックリマーク

「着れたよーっビックリマークラブラブラブラブラブラブ爆笑/」
{886CAADD-CDC4-46E2-B3D2-FA2C9DBE0797:01}


今回は初回ですが、いきなり名古屋帯

何がなんだか分からず、
ついていくのに「必死だった…滝汗」と正直な感想もありながら、

もっと着物を着てみたくなりましたドキドキラブラブドキドキラブラブラブ

と、嬉しい想いも頂けて
【着方教室】開講目的の1つが早速達成されました爆笑/


結局、終了後は皆さん
着替えず着物のまま解散照れ

「そのまま帰って脱ぎながらメモします_φ(❐_❐✧メモメモ…」

という熱心な方から、
寿司屋で打ち上げ(はてなマーク)日本酒とそれぞれでしたが、お家に帰るまで着物を着た事・着れた事を楽しんで頂けて私もとっても嬉しいし楽しかったです爆笑

次回は2週間後で、また名古屋帯で練習しますよビックリマーク

お楽しみに~~~音譜爆笑/

{30953418-1C98-4845-B02E-0D52013FC13F:01}