[大阪寝屋川]上品まつ毛+肌質改善エステ|ラティア

[大阪寝屋川]上品まつ毛+肌質改善エステ|ラティア

自まつ毛の健康を守る上品大人まつ毛が得意。敏感肌・奥二重・一重

整形級リフトアップ・肌再生エステで化粧品ジプシー卒業者多数♪
ブライダルエステ・シェービングは敏感肌対応

アメリカ皮膚科専門医にニキビ・シミ・アトピーの改善治療紹介

あなたに寄り添い、「上品な美しさ」をご提供します。



お一人お一人に寄り添うサロン。「上品な美しさ」をご提供します。


ラティアは技術力に力を入れ、本来の美しさを引き出す事を第一に考えています。




お一人お一人に寄り添った施術をご提案させていただきます

お肌が弱く不安でしたらお気軽にご相談くださいね


ラティア施術写真



上品で長持ち「まつ毛エクステ」


肌再生メソッド「フェイシャルエステ」


敏感肌も安心「ブライダルシェービング」


顔筋が踊る「フェイスダンスリフトアップ」


皮膚科医提携・ニキビ・シミ・アトピー改善プログラムSTART





右矢印はじめての方はこちら左矢印

090-3999-8043
「ラティアのブログをみました」とお伝えください。
つながらない場合は施術中です。折り返しお電話致します。

右矢印LINE簡単予約はこちら左矢印


こんにちは、ラティアです。


外出時、

「ティントリップは落ちにくいから便利!」

なんですが

でも。。。

もやもや 唇がカサカサする
もやもや縦ジワが目立つ
もやもや なんだか唇が薄くなった気がする

そんな経験はありませんか?

実は唇は皮脂腺がなく、とてもデリケートな部分。

乾燥を繰り返すことで、コラーゲンやエラスチンがダメージを受け、ハリが低下。縦ジワが増え、年齢を感じる口元になりやすいのです。



そこでおすすめしたいのが、

「ミスナイン パーフェクトグロス」

ただのグロスではありません。

美容液のように唇をケアしながら、

美しいツヤと潤いを与えるティントグロスです。




♡バオバブオイル
「生命の木」と呼ばれるバオバブから抽出した

オイルを贅沢に配合。高い保湿力で乾燥から唇を守り、ふっくらとしたハリを与えます。




♡ガラクトエキス
くすみをケアし、明るく透明感のある唇へ。



♡ナイアシンアミド
縦ジワを目立ちにくくし、ハリのある若々しい口元へ導きます。

♡りんご幹細胞エキス
乾燥によるダメージをケアし、健やかな唇をサポート。

♡フラーレン
優れた抗酸化作用で、年齢サインにアプローチ。




外出時はいつものティントリップを楽しんで、

帰宅後や乾燥が気になる時には、

ミスナイン パーフェクトグロスを

トントンと重ねるだけ♡





唇は顔の印象を大きく左右するパーツです。




ふっくらとした潤いのある唇は、それだけで若々しく見えます♡♡♡

「最近、唇が痩せてきたかも…」

そんな方こそ、今日から唇のエイジングケアを始めませんか?

目指すのは、年齢を感じさせない、

ぷるんと弾む若見えリップです♡



こんにちはラティア です♡

「できるだけ若々しくいたい」
そんな願いを持つ方に、

今日は話題の成分NMNをご紹介します。

ラティアは「さくら」というシリーズを取り扱っています。





お客様からは、

「さくらって、かわいい名前ですね」
「どんな化粧品なんですか?」

とご質問いただくことがあります。

実は、この”さくら”は名前がかわいいだけではありません。

NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)は、

もともと

私たちの体内に存在するビタミンB3由来の成分です。

年齢とともに体内での生成量が減少すると考えられており、近年は美容やエイジングケアの分野で注目されています。

さくらシリーズに配合されているNMNは高純度。

・セラム 0.5%配合
・クリーム 3.0%配合


年齢肌が気になる方のスキンケアをサポートします。

NMNはサプリメントでも摂取できますが、

化粧品として使用することで、お肌に直接アプローチできるのも魅力のひとつです。

では、なぜ「さくら」という名前なのでしょうか?

それは、

さくらの花びらから

抽出した花エキスを配合しているからです。




私たちの体は、糖質やアルコールなどを過剰に摂取すると、体内でタンパク質や脂質と糖が結びつく

「糖化」が起こりやすくなります。

糖化は、お肌の黄ぐすみやハリ不足の原因のひとつと考えられています。

さくら花エキスには、

この糖化に着目した美容成分としての働きが期待されており、透明感のある肌づくりをサポートしてくれます。



今お使いのスキンケアに

セラムやクリームをプラスしたり、

一部を切り替えたりするだけでも、

話題のNMNを毎日のケアに取り入れることができます。


年齢を重ねても、自分らしく美しく♡♡♡

そんな肌づくりのお手伝いができれば嬉しいです♡


お手入れや製品をご購入されている

お客様に

サンプルをプレゼントしております照れ

お肌で体感して下さいませ♡♡♡

こんにちはラティア です


ラティア は敏感肌対応サロンでございます


本日は

敏感肌のぷれ花嫁さまが
カウンセリングとお試しシェービングにご来店されました



カウンセリングが始まると

お肌を確認したくなりグイグイ近づくワタシ笑




敏感肌の方はとても慎重な方が多く
今回のお客様も
かなり検索してラティア にたどり着いたと
おっしゃってくださました



うす肌で敏感肌だった私自身や

重度のアトピー性皮膚炎だった

娘の肌改善で学んだ経験を基に

お手入れさせていただいております



お客様の
お肌をスキンチェックすると

Tゾーンや
アゴやニキビができやすい肌質なのに
ほっぺたのお肌が薄いーーーーーー
今までのお手入れ方法や製品が
お客様のお肌に負担があったかも知れませんね




肌状況をみながら
お試しシェービングさせていただきました



仕上がりに
「ヒリつきもないし、こんなにもっちりするんですね♡」と安心して下さいました



次回、挙式3日前にご予約いただきました
お待ちしておりますね

もう、どうしましょう。。。

最近の私は、Instagram中毒になりかけていました。不安


最初は、ワンちゃんや猫ちゃんの癒し動画を見て、
「かわいいな〜」
「癒されるな〜」
と、ほっこりしていただけだったのです。

ところがInstagramは、
見れば見るほど興味のある動画を次々と流してきます。

放置されていた犬の保護動画。

悪徳ブリーダーから救出された犬の動画。

心停止している親猫を救う動画。

噛みつき犬を根気よくトリミングする動画。

気が付けば、

「かわいそう、、、」

「ああ、かわいそう、、、」

そんな気持ちになりながら、
どんどん見入ってしまっていました。

時には、

「仕事なんて辞めて、動物保護のボランティアをしたいな…」

そんなことまで考えるように。

もちろん動物を助ける活動は素晴らしいことです。

でも、その一方で、
自分には今やるべきことがあります。


やらなければならないことがあるのに、
気が付けばInstagramのリールばかり見ていて、
他のことがおろそかになっていましたガーン

そして思いました。

「あっ、これ中毒だ。」もやもや




気付けたことは良かったですが、
SNSは本当に時間を奪います。

特にお子さんは、大人以上に夢中になりやすいかもしれません。

ご家庭でも、ぜひ気を付けてあげてくださいね。

私もまずは、
Instagramを見る時間を決めるところから始めようと思います。

SNSでおにぎらずのメニューが流れてきて

色味もキレイなので

一度は作ってみたかったのですが

おにぎらずを作る

容器を探すところからスタートです


色々試した結果

韓国のりの容器が1番ベストでした

中身は卵焼き、焼きたらこ、きゅうり

ご飯はだし醤油、酒、塩、ゴマ油で味付けしました

美味しそうです♪


すいません!

あちこち海苔の片鱗が落ちています



気を良くした私♡

今度は

焼き鳥、レタス、卵焼き、で作ろうと

試しに

ダイソーの四角いタッパーで作ると

レタスや焼き鳥がすべって

中身が崩れるーーー


海苔を重ねて、重ねて

具が出ないようにしたら、、、

大きすぎて爆弾になってしまいました笑

ジャーン!デカ!

カットすると。。。





それなりにおにぎらずが完成しましたが

焼き鳥のおにぎらずを食レポした

家族曰く

定番が1番美味しいんじゃないと

一言。

たしかに

おにぎりの定番は

タラコ、卵焼き、梅干し、鮭、塩昆布、です!



なーにもないテーブル気持ち良いですーーー
幸せ♡♡♡




今まではペンだ、予約帳だ電卓、リモコンだと
何かしらテーブルの上に物があったのです



以前、ご近所のお家に上がることになったら
食事も終わり
テーブルの上にはなーんにも置いてなくて
なんてスッキリしてるのーと感動しましたキラキラ



我が家のテーブルの上は常に
片付いてなくて
いつも何とかしなくてはと思っていました
そこで良いもの見つけちゃいました!


「後つけ引き出し」



テーブルと両面テープで接着するのです


テーブルの裏に、
両面テープで貼り付けるタイプです。
接着後は24時間放置。




まずは試しに1個だけ購入。


これが便利!


サプリやペン、文具類など、
“すぐ手元に欲しい物”が入れられるんです。



その後、
夫用、私用、文具用…と
どんどん追加購入(笑)




ただ、リモコンや電卓は、
引き出しにしまうのが
いちいち面倒…。


なので、
カゴにポンッと放り込む形にしました。




テーブルに引っ掛ける出っ張りはありますが、
天板の上がスッキリ片付いているだけで
気持ちが全然違います。


「テーブルの上が片付かない…」
と思っている方、
ぜひ一度お試しで
1個購入してみてください♡

こんにちはラティア です

Instagramを開けば、

「1回でシミが取れる!」
「シワがなくなる!」
「あっという間に美肌!」

発信がたくさん流れてきます。

では、本来エステサロンとは
どんな場所なのでしょうか。

私は、
「お肌を健康な状態へ整える場所」
だと思っています。



先日、肌トラブルが重なり
敏感肌に傾いていたお客様が
1カ月ぶりにご来店くださいました。




充血していたお肌も落ち着き、
少しずつ艶も戻ってきていたのですが、

「3日前から左頬が赤くなってきたんです。
なぜでしょうか?」

確かに左頬が赤く見えます。



化粧品も敏感肌用へ切り替え、
刺激になるものは避けていただいていたはず…。



さらに詳しくスキンチェックをすると、
“赤み”ではなく、
その部分に“剥離”が起きていたのです。



剥離とは、
お肌が薄くなり、
毛細血管が透けて見えることで
赤く見えてしまう状態です。



お話を聞くと、

「お友達のお家に遊びに行って、
帰りが遅くなったから
“お風呂入って帰ったら?”と言われ、
お友達の化粧品を使ったんです」

とのこと。

病み上がりのお肌には、
一般的な化粧品でも
刺激になってしまったようです。



エステサロンは、
“攻める技術”を提供するだけの場所ではありません。




肌トラブルを未然に防ぎ、
原因を見極め、
健やかな状態へ整えていく。

その積み重ねが、
本当の美肌へ繋がっていくのだと思います。



今回は

水分保持と保護機能を強化する

お手入れをさせていただきました♡♡♡



攻めるお手入れは、
それ以上に“守るケア”が必要です。



守れなければ、
元に戻るどころか、
さらに深い肌悩みへ進んでしまうこともあるのです。



お肌は、生身のいきもの

「たかがエステ、されどエステ」


その重みを、

いつも感じながらお手入れしています。






こんにちはラティア です

お手入れ後は
皆さまは何も付けたくないと
おっしゃりマスクや帽子をかぶって帰られますが、


時間帯によっては
日焼け止めを付けてお帰りして頂きますが


うん。。。?
日焼け止めの量が少ない方が多いですねアセアセ


メイクもされないので
日焼け止めはガッツリ
塗布していただきたい!


お顔中、点々と日焼け止めを塗布して
タッピングしながら伸ばすの均一にお肌に密着します




シミを作らない努力しましょうねもやもや

=サンシールドUV=(¥3740)

SPF50+PA++++
ノンケミカル
ノンパラベン
CCクリーム
としても使用できます
お肌の赤みや色ムラを自然に隠せます
照れ





 =ルミナスUVプロテクトクリーム=

¥8800(税込)

超撥水に作られているため
少々の汗では崩れない
油溶性ビタミンC誘導体配合で
一日かけてじっくり美白しながら紫外線をブロックします
飛び出すハート





こんにちはラティア です

私は、

シミ取りレーザーを

一度も受けたことがありません。



レーザーを当てて一時的に薄くなっても、
数年後にまた濃くなったり、
シミの範囲が広がったりしているお肌を
たくさん見てきたからです。



シミの原因であるメラニンは、
紫外線や摩擦、炎症など、
お肌が「刺激」と感じることで
防御反応として作られます。



つまりメラニンは、
お肌を守るために働いているのです。



レーザーで一度メラニンを破壊しても、
その後に紫外線や刺激を受ければ、


眠っていたメラノサイトが再び活発になり、
またメラニンを作り始めます。



特に日本人女性は乾燥肌が多く、
バリア機能が弱りやすい傾向があります。

そのため、
強い刺激を受けることで
炎症後、色素沈着を起こしやすいお肌でもあります。

だから私は、

「シミは完全には消えない」と確信しています



以前の、私の画像をご覧ください
確かに濃くなっていたシミは薄くなっています

うっすら、ボンヤリとシミ跡は残っています







薄くなったように見えても、
メラニンの“記憶”は残っています

だからこそ大切なのは、
一発で消そうとすることではなく、
日々、メラニンを増やさない努力を続けること。

☆摩擦を避ける
☆ 紫外線対策をする
☆肌の乾燥を防ぐ
☆炎症を起こさない
☆毎日の還元ケアを続ける

その積み重ねが、
未来のシミを濃くしないお手入れになります。

例えば、

・ビタミンC誘導体
・ハイドロキノン
・レチノール

などを、
お肌状態に合わせて上手に取り入れながら、
「増やさない」「濃くしない」ケアを続けていく。

私はそれが、
大人女性のシミケアだと思っています。

だから。。

どれだけ丁寧にお手入れしても、
今日も言います。

シミは不滅です」

アイラッシュ担当のkanaです。


 GWにお客様に教えていただいて、

大津市にある「寿司ふじ」さんへ行ってきました。


ホームページには「反射神経で旨い料理」と…



 人気店らしく予約が取れるかなと思っていたのですが、教えてもらった次の日に予約が取れて、かなりラッキー!


今回いただいたのは、ウニの暴れ食いコース。


 最初はウニが箱ごとドーン! 




 わさび、醤油、塩、小さなご飯、ウニ汁、好きな方法でたーんとお食べ!!と出されましたラブ


海苔の上にウニを乗せて炙りなど、様々な方法で食べ尽くす。



 まさに、暴れ食い!!


 名前のインパクトに負けない



 オタクレベルのこだわりがすごい


寿司ふじさんの印象を一言でいうなら、料理へのこだわりがオタクレベル


 もちろんいい意味で! 


10年ものの大蛤

賞味期限30分の胡麻どうふ

希少な本もろこ

むっちむちのお刺身

柔らか鴨……








出てくる料理ひとつひとつに、

素材の選び方、調理の仕方、食べ方までこだわりがあって


ただ「高級なものを出しています」という感じではありません。 「どう食べたら一番おいしいのか?」を本気で突き詰めている感じがしました。


 今回、印象的だったのが大蛤


 普段は7年ものの希少な大蛤が出ることが多いそうですが、今回はなんと10年ものを出していただけました。 


 すごく大きかったのに写真を撮り忘れてしましました… 滝汗


気さくで、緊張しなくていい 


 こだわりの強いお店って、少し緊張するイメージがありませんか?


 「作法を知らないと恥ずかしいかな」

 「常連さんばかりだったらどうしよう」

 「高級店っぽくて気を遣うかな」 


 まったくそんな心配いりません! 


 料理の説明はしっかりしてくださるのですが、「めっちゃ美味しいんです!」と、ニコニコ笑顔で話してくれるので、こちらもリラックスして食事を楽しめました。 


 大大将も、のんびりした雰囲気で気さくに話しかけてくださって、その空気感がとてもよかったです。


 お酒好きの方にもかなり良さそう 


 私はお酒が飲めないのですが、日本酒やワインなどもかなりこだわって揃えられているそうです。




 紹介していただいたお客様もなかなか飲むことができない「王録」という日本酒を味わえた🍶と言ってました。


お話を聞いていると、知る人ぞ知るようなお酒や、300本しか作られていないような希少なお酒も用意されているとのこと。 


 お酒が好きな方なら、料理との組み合わせも含めてかなり楽しめると思います。


飲めるかた…羨ましいです


食べ終わると納得するお店

食べ終わったあとは 「これは破格!」

 ホームページにある「脊髄反射で旨い料理」という言葉どおりのお店でしたお願い







普通のお店ではなかなか出会えない食材を

使ったお料理を楽しみたい方におすすめです!


 M様に紹介していただいて、本当にラッキーでした。 

また季節が変わったら行きたいですウインク



寝屋川で安心まつ毛エクステ・パーマをするならラティアへ



【10年以上のリピーター多数】

自まつ毛を痛ませず、モチは最大限。

・年齢にあった仕上がりがいい

・敏感肌で目元の施術は不安

・まつ毛が短く少ないどのメニューがいいかわからない…


まつ毛の状態を見極めて最適なメニューをご提案します♪