天然ラテックス枕を洗ってみました | ラテックスでしあわせ「ラテシア」COMAX JAPAN

ラテックスでしあわせ「ラテシア」COMAX JAPAN

タイ産ゴムの木の樹液から作る、100%天然ラテックス枕、マットレスの専門店です。
睡眠や寝具に関する情報をお届けします。

お久しぶりのブログ更新です(*^-^*)
だいぶさぼりました。。

さて、この前天然ラテックス枕を水洗いしました。
天然ラテックスの寝具は、基本なにもしなくても清潔なのですが
どうしても洗いたい時、ありますね。

たとえば、

・飲み物をこぼしてしまった

・ペットに汚されてしまった

など、、

 

ながくご使用いただくために、水洗いはできるだけ避けたいところですが、

汚れがひどく、どうしても洗う場合は次の手順を推奨しています。
↓こちらの手順です↓
1.40度以下のぬるま湯に中性洗剤を入れて、汚れた部分だけを押し洗い

2.十分にすすいだ後、水気を押し出します(ひねらない)

3.形をととのえ、陰干しで自然の風にあてて乾燥させます。

私もこの前、猫に枕を汚されてしまい、ラテックス枕を水洗いしてみました♪
「汚れた部分だけ」と当社のホームページにも書いてありますが、

結局全部水に漬かりました(^-^)
また、

脱水機もダメとなっていましたが、思い切って脱水機にもかけてみました。
結果は、枕の傷みも特になく、きれいになったし、早く乾いて良かったです。

洗濯機が大好きな猫

推奨の洗い方では、脱水機はダメですが、

ご自身の判断でもし使うことがあれば、、

・脱水機の底のほうにできるだけ平らに枕を置くこと

縦に入れたらバランスが崩れて危険でした

・脱水は短時間に、私は1分で設定しました

 

また、天然ラテックス枕が水につかると相当な重さになりました。
なので、マットレスは全部水につけたら大変なことになりそうなのでやめた方がよさそうです。

天然ラテックスのお手入れ方法⇒こちら
COMAX JAPAN 100%天然ラテックス寝具

ラテシア 天然ラテックス寝具 COMAX JAPANのホームページは⇒こちら