新年 心穏やかに過ごせますように | ラ・テール ラ・メール ー小児科医 まゆこ&心理士 ゆうことのわかちあいの場

ラ・テール ラ・メール ー小児科医 まゆこ&心理士 ゆうことのわかちあいの場

子育て中のママさん応援ブログを始めました。子育てを頑張っている皆さん、あなたとあなたのお子さんは、祝福される存在であることをどうか忘れないでください。ハイジの国から、皆さんとシェアしたい情報やアイデアを発信していきたいと思っています。

こんにちは、ゆうこです。

 

新たな年は年頭から大きな出来事がおき、ニュースを見聞きするだけで心が痛みます。

 

元日被害にあわれた方々に、一刻も早く穏やかな日常が戻ることを願うのみです。

 

 

昨秋のことになりますが、NHKのWEBニュースで「ママは我慢するのが当たり前なの?」という記事を目にしました。

自分の時間がとれない、思い通りにならないことが続く出産後のママさんたちの気持ち、東京港区の「産後ケア施設」などが紹介されています。

産後ケア後のママさんたちの言葉もとても印象的でした。

 

よろしければ、ぜひご覧になってみてください。

ママは我慢するのが当たり前なの? | NHK | WEB特集 | 子育て

 

くれぐれも「つらいのはしょうがない!」と、ひとりで我慢し続けないよう心がけてみてくださいね。

 

 

 

今現在も、被災された方たちは、先の見えない不安な日々を送られていることと思います。

 

どうか孤独感に苛まれず、周りの人とのつながりを保ち、我慢しすぎないよう気をつけてお過ごしくださいませ。

 

大きな地震や事故により、深い悲しみの中にいるご遺族の方、被災された方たちが、一日も早く心穏やかに休め、過ごせますよう心から願っております。

 

 

 

 

 

ラテラメのブログを読んでくださっている方、フォロワーのみなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

健やかで心穏やかに過ごせる一年になりますように乙女のトキメキ