なんとまぁ5月。
もう5月なのか。
なんか今年はもうメンタルぼろぼろおわりんご状態がずっと続いてるような気分です。
わたくし読書が好きなんですが、今年は心に余裕がなさすぎて全然読めてません。
4月なんて文庫1冊しか読めなかったよ。(正確に言うと、他にも読んではいるけどまだ読了はしてないという状態)
しかもほとんどが一度(または何度か)読んだ本の再読。
新しい物語を取り入れる余裕がない故。
その代わり、アニメを見まくってますね。
といっても1月~3月までは何も見ませんでしたが、4月からのアニメはいろいろ見てる。昔のアニメも見返してる。
アニメは心に余裕がなくても見れるからいい。
助かってます。エンタメありがたい。
ところでモーニング娘。さんはいろいろ情報が出てました。
まずは台湾での公演が決定した話。
/
— モーニング娘。'25 (@MorningMusumeMg) April 28, 2025
モーニング娘。'25
6年ぶりの台湾公演が決定📣
\
🗓️2025年9月29日(月)
⏰18:00 開場 19:00開演
📍ZEPP NEW TAIPE
チケットの販売につきましては
後日お知らせいたします🎫#モーニング娘25#morningmusume25#ハロプロ pic.twitter.com/DQ8E2x6wI8
やっと娘。にも海外公演のターンがきたんですね。
他のグループは次々と海外公演やりはじめてるのに、娘。は一向に来ないな~と思ってましたが、ようやくきた。
台北ですってよ。なるほど。
日程は9月29日。
結構先だな。ということはえりぽんはもう卒業したあとか……
9月なんて、毎年くっそ忙しいことでおなじみの時期に行くとは。
もうちょい他のタイミングなかったか?とも思いましたけど、まぁしゃあない。
そういえば7月?にオチャノマが香港に行くとか。
どのグループも海外公演が復活してなによりですが、アジアばっかりなのは気にかかる。
欧米はどうした。
もうそっち方面は視野に入れてないのかしら。
またフランスとか行ってる様子とか見たいですけどねぇ。
(アジアがダメってわけじゃないが)
ともあれ久々の海外公演、向こうのファンはもちろん、メンバーも楽しんできてほしいですね。
(もうちょい早くこの流れが復活してほしかったな~とは思いつつ)
お次はなんか河口湖ステラシアターでのライブが決まったらしい。
珍しっ。
こんな、1日限りのスペシャルっぽい公演をモーニング娘。にやらせるなんて、めっずらしっ!
そういうの娘。には絶対にやらせないマンことアップフロントだと思ってたのに、珍しいこともあるもんだ。雪でも降るんか?
河口湖ステラシアターなんて、いつぶりだろう。
ワンフォーの頃に、伝説の寝起きどっきりと、あとは秋ツアー?あたりでやったような……
それ以降は、少なくとも娘。の単独では使ってない気がする。
気付けばつばきファクトリー専用会場みたいに(ハローでは)なってましたもんね。
今回は「-memory lane-」と題されているので、ツアーの内容とはまた違うものになりそうな雰囲気。
いや~ぜひ行きたいけども、河口湖ってどうやって行くん……
車と電車どっちがいいのだろうか。
なんか、ワンフォーのときもそこがよくわかんなくて結局行くのやめた気がするな。(交通費もやばそうだったので)
ちょっと諸々調べてから検討しよう。
日程は6/21。
6月はなにやるのかと思ってたけど、ひとつはこれってことね。
しかしそうは言っても1日だけだし、他はなにやるんだろ。
やはりシングルのイベントとかで終わるのかな。
っていうか新曲はいつになったらお披露目するんや。
もう5月になっちまったぞ。あと2ヶ月でリーダー卒業だが。
そんなリーダーの卒業公演の申し込みも来ました。
武道館……果たしてチケットは取れるのか。
横アリどころかSSAでもいけるレベルなのに武道館だもんなぁ。
まぁこれがアップフロントの限界というか、我々が思ってる以上に弱小事務所になってしまったのかもしれない。
会場云々というよりキャパシティの問題なんですよね。
見たいのに見られない人が続出するような会場選びは、さすがにどうなのよと思うでしょう。
あるいは事務所的には「モーニングはこの程度の充分だろ」という判断なのかしら。舐められたもんだ。
とりあえずこんなところでしょうか。
あと、テレビ出演情報としては、今月7日に小田ちゃんが『上田と女が吠える夜』に出るっぽいですよ。
5月7日の #上田と女が吠える夜 は…🍟
— 上田と女が吠える夜【公式】 (@hoeruyoru_ntv) April 30, 2025
\ファストフードに育てられた女/#小田さくら 🍗 #KFC#加藤ローサ 🍔 #モスバーガー#佐野ひなこ 🥚 #なか卯#高城れに 🍣 #スシロー#橋本マナミ 🍜#富士そば#田辺智加 🍩 #ミスタードーナツ#あんり 🐂#松屋#きりやはるか🥙 #サブウェイ pic.twitter.com/KEd68iK51t
おお。
こないだのチェルに続いて小田ちゃんも。
「ファーストフードに育てられた女」ということで、ケンタッキー枠で出るみたいね。
前列にいるのが嬉しい。
小田ちゃんはもうひとつ、今月10日に『Pet Pop SQUARE』という雑誌に載るっぽいです。
まぁ間違いなく猫ちゃん関連でしょう。
小田ちゃんは、猫ちゃんとケンタッキーでソロ仕事をいろいろ勝ち獲っててすごいw
やはり好きなものは公言しておくべきですねぇ。
そんな感じ。