今月ってもう10日なんですね……

 

 

あまりにも早い。

早いというか、気づいたら数日経ってるという感じで、気分的にはタイムスリップしたかのよう。

 

 

今月はまだ(今回を除いて)3回しかブログを更新できてませんが、感覚としてもまだ3日くらいしか経ってないような気がしてます。

およそ1週間分の生きてる実感が抜け落ちている。

 

 

 

 

 

書きたい話もいろいろ溜まっております。

溜まりすぎてもはやよくわかんない。

 

 

 

 

先日の『限界ヲタクション』見ましたか。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

いやおもしろかったですね~。

 

 

 

まず、久々にぽんぽんコンビが揃ったのが嬉しい。

 

 

ふくちゃんもいつもよりリラックスしてる様子で。

3人にそれぞれキャッチコピーを考えてましたが、さすがよくわかってるなという代物でした。

 

 

そして出演した限界ヲタクのみなさんもさすがでしたね。

(一方的に)知ってるお顔もチラホラと。

 

 

ああいう場に出てしっかり喋れるの、すごいな~と感心します。

わたくしだったらカオナシみたいになること間違いなし。

 

 

最後に話していた校長先生(またはABEMAの相談役)こと長谷川さん、数年前にも娘。のマニアッククイズみたいな番組に出ていたのを覚えてますが、すごく良いことをおっしゃってましたねぇ。

あの言葉をメンバーにも直接聞いてもらえたのが、こちらとしても嬉しかったです。

 

 

 

 

そんな感じで、良い番組でした。

もっと見ていたかったな。限界ヲタクのみなさんのお話ももっと聞きたい。

 

 

またいつかモーニング娘。呼んでくださいABEMAさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その番組のMCも務めているふくちゃんのソロデビュー詳細が発表されましたねこないだ。

 

 

 

 
 

美しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うおおおおおおおお

 

 

 

ついにふくちゃんのソロデビューシングルが。

 

 

『ロングラブレター/アニバーサリーはいらない』

 

 

の両A面シングル。

 

 

Additional Trackとして、初回盤SPにはKANさんのカバー『エキストラ』を、通常盤AとBにはそれぞれ『私のためのハイヒール』『窓辺のダンデライオン』を収録とのこと。

 

 

 

なーる。

 

 

『エキストラ』が収録されるの嬉しいですね。

あの曲好きなので。

 

 

『ロングラブレター』は復帰イベントですでに披露されてるんですよねたしか。

わたくしは聴けてませんが、イベントのDVDが届くのと音源が公開されるのどっちが先だろう。さすがに音源のほうが早いか。

 

 

 

そんなこんなで計5曲。

ありがたい。

 

 

 

リリイベもいろいろ決まっていたりまだ調整中だったりするようですが、発売記念イベント行けたら行きたいなー。

 

 

 

 

 

 

 

OG繋がりでもうひとつ。

 

 

あゆみんが出演した『デリッシュキッチン』の動画も見ましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに絡みがスムーズで見やすい。

安心して見ていられます。

 

 

あゆみんの良いところが存分に出ていたんじゃないでしょうか。

あまりちゃんと喋れてないところも含めてw

 

 

 

Twitterにもオフショット動画がありました。

 

 

 

 

 

 

 

この番組というか動画は何回かあるんでしたっけ?

3月の水曜日は全部出る?のか?

 

 

よくわかってませんが、たぶんまた出るはず。

楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、まだ触れたい話題はありますが、それはまた後日。