アップフロントが1ヶ月限定で公開してくれたハロコンの定点映像をようやく見ました。

 

 

とりあえずベガ。

(アルタイルはあとで見る)

 

 

 

 

 

 

基本的にハロコンにはあまり関心のないわたくしですが、無料で公開してくれるというなら見させていただこうじゃありませんか

 

 

 

ありがたいことです。

 

 

たま~~~にこういう粋なことするよね。

たま~~~にだけどね。

粋じゃないことのほうが何倍も多いけどね。

でもこういうたま~~~の粋な計らいに、ヲタクは簡単に篭絡されて「優良事務所!」とか思っちゃうんだろね。いかんよ、そんな簡単に心を許しては。

 

 

 

 

 

まぁそれはさておき、『GOOD BYE 夏男』のはるさんめちゃくちゃ良くないですか?

 

 

ビックリしちゃった。

一番ロックだったじゃん。
 

 

なんだろう。もちろん未熟なところはあるし、荒削りではあるんだけど、むしろそれが良い。

「やっぱこうでなきゃ!」って感じたんですよね。あのパフォーマンスを見て。

 

 

それこそあややがいた頃のハロプロのような、ガツガツギラギラした感じがあって。

小綺麗にまとまってない、“あの頃のハロプロ”を一人で体現していたようなそれ。

 

 

しかもそれを、普段はおっとりちいかわしてるはるさんがやってるのがまた良い。

 

 

ちょっとソロでも聴いたみたいなぁ。

あるいは17期ふたりでとか。

 

 

 

 

 

そうそう、げったーのほうも凄くて、終盤の『ブレインストーミング』見ました?

 

 

動きのキレが半端ないのもそうだし、モニターに映る眼力がとんでもねえのよ。

 

 

戦闘力高すぎる。

まるで殺し屋ですよ。

 

 

 

この一連の流れ。

 

 

 
 

 
 

 

 

 

任務のためなら躊躇わず敵の首を掻っ切れる(手刀)。

 

 

見てくださいあの眼。

高1であの眼力とは……末恐ろしいですね。

 

 

 

 

まだ加入して1年ちょっとの17期(しかもどちらも一般加入)の成長っぷりを見て、「モーニング娘。の未来は守られた」と思いましたわ。

 

 

 

 

 

それともうひとつ、やっぱりわたくしはつんくさんの曲が好きだな~と改めて思ったりもしました。

 

 

他の曲も悪くはないんだけど、つんく曲が来ると「やっぱこれこれ!」という気持ちにめちゃなるから、もうDNAに刻まれてるのかもしれません。

 

 

 

だからそろそろ、17期の(だけじゃないけど)ゴリゴリロックでカッコいいところが見られるようなビート速めのつんく曲が欲しいところですね。夏男みたいな。

最近のつんく曲(シングル)はわりとミディアムめなテンポのが多かったので尚更飢えてる。

 

 

 

 

 

 

 

あとはそうだ、あゆみんとかわむーで歌った『スタートライン』という曲、たしかにあれは卒業を控えたふたりが歌うと泣いちゃいますわ。

 

 

正直、初めて聴きました。

こぶしの曲なんですね。

 

 

歌詞はシンプルだけど、だからこそ素直に旅立ちの寂しさと輝きを感じられる。

星部くんはこういうシンプルでわかりやすいテーマの歌詞のほうがいいと思う。女の強さとかそういうのじゃなくて。

 

 

 

これを最終日に歌えなかったのは残念だったよねぇ……

 

 

まぁおかげでわたくしは見ることができたので、複雑な心境ではありますけども。

(このハロコンは円盤にはならないらしいっす。あゆみんがハロモバのツアー日記で言ってた)

 


 

 

 

 

というわけで、あとでアルタイルのほうも見よう。