あの『めんつゆひとり飯』が帰ってくる!?

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきます。

 

 

やったぜ!

 

 

 

まさかのシーズン2。

やってほしいなとは思ってたけど、本当にやるとは思わなかったw

 

 

またあの癒しのめんつゆドラマが見られるなんて。

 

 

とにかく何も難しいことは考えず気楽に見られるドラマなので、万が一シーズン1を見てないという人はシーズン2が始まる前に見ておきましょう。

 

 

アマプラとかでも見られるよ。

いまBS松竹東急で再放送もやってるんだっけか。

 

 

 

10月2日夜11時スタート。

 

 

秋の楽しみが増えました。

 

 

 

 

 

 

今回もステキなTシャツ着てますね露ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

話グイっと変わりますけど、れいなが某アニメの声優をやったのみなさん気付いてます?

 

 

前にもここで書いたけどね。

『ニーアオートマタ』というやつ。

 

 

こないだの放送が、れいなが演じる四号が出てくる回でした。

 

 

 

 

 

 

この作品もアマプラ他映像系サブスクで見られるので、ぜひどうぞ。ちなみに17話です。

 

 

 

今回、前回よりもセリフ多かったですよね。かなり。

 

 

というか前回が少なすぎた。

前回というのは、シーズン1でも出てきた回想の場面です。

 

 

A2というキャラクターがいて、その子はいまやさぐれて一匹狼になってるんだけど、以前はわりと元気で明るい子だったのです。

なぜそんなやさぐれてしまったのかという過去の話が、数年前に舞台で描かれた真珠湾降下作戦。

これはシーズン1でも断片的に描かれましたが、れいなのセリフはほんのちょっとしかありませんでした。

 

 

今回は始めのシーンと最後のシーンが描かれたので、れいな演じる四号ちゃんの出番も多めでした。

 

 

なんか、普通に見てるアニメにれいなの声が出てくると嬉しい。

エンドロールにももちろんれいなの名前があって、テンション上がりました。

 

 

 

『音楽劇ヨルハ』が上演されたのが2018年だから、6年経って今度はアニメでその役を演じることになったんですねぇ。いやはや。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また話はガラッと変わりますが、『最KIYOU』のMVが100万再生突破したようでめでたい。

 

 

 

 

 

 

これを書いてる現時点で、103万再生です。

 

 

どんどん見ていこう。

 

 

 

 

『なんだかセンチメンタルな時の歌』のMVも見るんやで!

 

 

 

 

 

 

こっちは48万再生。

 

 

どうしても最初にアップされたほうに集中しがちよね、いつも。

 

 

まぁこっちはまだ公開されて2週間も経ってないから比べてもしょうがないですが。

 

 

 

そろそろ『最KIYOU』のMV鑑賞会動画も見たいところですねぇ。

(と書いておけばすぐ来そうな予感がする)

 

 

 

 

そういえば『なんだかセンチメンタルな時の歌』、ヲタクは「なんチメンタル」とか「なんセンチ」とか略してる人が多いですけど、メンバーはみんな「センチメンタル」と言ってるらしい。

 

 

あかねちん曰く、↑みたいなヲタクたちの略し方はよろしくない模様。(リミスタで言ってた)

「もっと繊細な呼び方にしてほしい」らしいので、今後はわたくしも「センチメンタル」と書くことにします。たぶん。

 

 

(『センチメンタル』だと、ゆずの曲が思い浮かんでしまうんだけどまぁいいか)