今日はモーニング娘。'24のリーダー、えりぽんこと生田衣梨奈ちゃんのお誕生日~クラッカー

 

 

 

 

 

 

 

27歳になったえりぽん。

 

 

リーダーになって初の誕生日ですね。

 

 

 

そう、リーダーなんだよなぁ。

あのえりぽんが。

 

 

でもリーダーらしい振る舞いをしてる姿を見ると、「リーダーだなぁ」と素直に思えます。

 

 

えりぽんなりのやり方で、しっかりリーダーしてらっしゃる。

 

 

 

昔は自分自分の前へ前へ精神が目立つ子だったけど、実際はあの頃からちゃんと周りは見えていた気がします。

 

 

パッと見ちょっと危うそうに見えて、実は堅実。

自分が一番と口では言うけど、周りのこともよく見ており、メンバーやファンのことを想っている。

 

 

そんなイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えりぽんがリーダーになってから、モーニング娘。の公式SNS(Twitterなど)をきちんと駆使するようになったなと感じます。

 

 

ただこれに関しては、以前から(つまりふくちゃんリーダー時代から)「もっとSNSを上手く使っていきたい」と言ってはいたんですよね。

でも結局やるのはマネージャーさんとか事務所の大人で、メンバーが自由に使えるわけではなかった。

 

 

それがえりぽんリーダーになって前より積極的に動かすようになり、じゃあなんで以前はこうしなかったんだ?とやや不思議です。

 

 

マネージャーさんが変わったりしたのか、えりぽんがより強くSNSの使用を主張したのか、その辺はわかりませんが、まぁいいか。

 

 

 

 

 

 

リーダーになったえりぽんは、ふくちゃんよりもさらに「後ろに下がってみんなを支えるリーダー」だなというのが個人的な印象です。

 

 

リーダーになった時期(年齢や芸歴、モーニング娘。の状況)が違うので一概に比べられるものではありませんけど、えりぽんの普段のキャラを鑑みると、少し意外ではありますね。

 

 

しかしだからといって目立たなくなったわけではなく、なんならパフォーマンスでは以前より目立つようになった気がしませんか。

 

 

ベテランの余裕を感じさせるパフォーマンスが目を惹く。

 

 

ついつい見惚れてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9期のなかでえりぽんが最後まで残るとは思わなかったなぁ。

 

 

というかまぁ、「誰々が最後に残るだろう」なんて予想をしてたわけでもないですけど、えりぽんってなんかそういうの意外だと思わせるものがあるじゃないですか。なんとなく。

 

 

良い意味での軽薄さがあって、だから親しみやすくて、でも実際はとても真面目な良い子なのよ。

 

 

本当に、愛おしい。

 

 

 

 

あとどれくらいモーニング娘。にいてくれるかわからないですが、わたくしとしては、いれるだけいてくれという感じです。

 

 

最近ほんとしんどいんだ。

長く見てきたメンバーが卒業していってしまうのが。

 

 

特に9期10期11期あたりには思い入れもひとしおだから、この世代はできるだけ長くアイドルやっててほしい。

 

 

 

とはいえ決めるのは本人なのでね、こうしてモーニング娘。の一員として輝く姿をしっかり目に焼き付けたいと思いますよ。えりぽんに限らず。

 

 

 

 

 

 

 

というわけでえりぽんおめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか最近、えりぽんが愛おしくてたまらんのだ。

 

 

秋に卒業するのはあゆみんなのに、えりぽんのほうが儚さを感じてしまう。

 

 

なぜかはよくわかりません。

わたくしの勝手な(謎な)気持ちなので、お気になさらず。