先日のテレ東Mフェス、良かったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭のめいちゃん→おんちゃんのフェイクがカットされていたのは不満ですが、まぁ新衣装も見れたし許そう。

 

 

 

『最KIYOU』の衣装は黒なんですね。

 

 

ハローの公式HPを見るとアー写が変わっていて、そちらは白一色。

 

 

たぶんそっちが『なんだかセンチメンタルな時の歌』の衣装だと思うので、今回は白と黒で攻める感じか。

 

 

 

今回のテレビ初披露の直後にMVでもアップしてくれれば「事務所やるじゃん」とも思えるんですが、もちろん当然ながらあの事務所がそんなことをするわけがありませんでした。知ってた。

 

 

 

 

 

 

ところで1日遅れましたが、昨日はらいりーの加入2周年記念日だったじゃないか!

 

 

2周年おめでとうクラッカー

 

 

 

 

この衣装と髪型、天才すぎる。

 

 

 

 

試しに去年の自分のブログを見てみたら、テレ東音楽祭に出た旨と一緒に1日遅れで1周年を祝っていて、今年もまた同じようなブログ書いてるなぁと思ったりしました。

 

 

 

 

 

 

というかここからもう1年経ったのか。

 

 

記事内に貼ってある動画、微笑ましいですね。

ふくちゃんもいるよ……そりゃそうだけど……

 

 

1年前はまだ譜久村リーダーだったんだなぁ。

卒業は控えてるけど、まだそこまで実感がなかった頃だ。

 

 

今年はあゆみんが卒業を控えてるわけで、諸行無常ですね……

 

 

 

1年前と比べると、らいりーもまたライブや新曲などで見せ場が増えましたよね。

 

 

それ以外にも、趣味の建築巡りが雑誌の連載になったり、ヤンタンの新しいレギュラーアシスタントになったり、着実にステップアップしてらっしゃる。

 

 

なんてえらいりーなんだ!

 

 

後輩もできて、すっかり頼もしい先輩ですよ。

 

 

3年目も楽しみです。

 

 

うわぁ、もう3年目なのか……

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして、少し前にモーニング娘。関連のテレビ出演と雑誌掲載についてブログを書きましたが、あれからちょいちょい新情報も出てきたので改めてもう一度書いておこうと思います。

 

 

といってもテレビ情報は特に新しいものはないので、雑誌掲載情報に限りますが。

 

 

 

 

えーまず、7月1日に出る『Top Yell NEO 2024 SUMMER』。

 

 

 

 

 

 

「17期メンバー加入1周年の中間報告CROSS TALK」と題して、チェルとはるさん、ねちんとげったーという組み合わせでトークが繰り広げられるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもハロプロがチラホラ。

 

 

 

 

そしてですね、こちらは娘。とは関係ないんですが、同じく1日発売の『BRUTUS』がSF特集だから買おうと思って内容紹介を見たら、いくつか知ってる名前がありましたので一応。

 

 

 

 

 

 

ハロヲタであらせられる「マユリカ/市川紗椰」、そしてハロプロOGである「宮本佳林&小片リサ」の名前があり。

 

 

娘。の新曲の歌詞を書いてくれた児玉雨子さんもいますね。

ついでに言うと、翻訳家であり書評家でもある大森望さんはハロヲタでもあるし、今回佳林ちゃんとりさまるの取材も担当されたようです。

 

 

 

 

 

 

というわけで、ハロプロはSFなのかもしれない。

 

 

 

ハロヲタのみなさんもこの雑誌を読んで、SF好きになりましょう。(今回はそっち側からの布教)

 

 

 

しかしなんでSF特集で佳林ちゃんとりさまるが載るんだ?w

 

 

 

 

 

続きまして、7月2日には『別冊ヤングチャンピオン』に真莉愛ちゃんのグラビアが載るようです。

 

 

 

 

(紙版はまだ表紙が出てなかったのでKindle版を貼りました)

 

 

 

もはや通算何度目かわからないくらいの表紙&巻頭グラビアですけど、こうして漫画雑誌のグラビアで出るのはちょっと久しぶり?かも?

 

 

以前のがいつだったか思い出せませんが、ここ数ヶ月はなかったような気がする。

 

 

 

 

 

グラビアといえば、そういうのとは違いますが、4日発売のファミ通のグラビアページによこやんが載ります。

 

 

 

 

 

 

こちらは久しぶりすぎるよこやんのハロ通グラビア。

 

 

ってのはこないだ書いたかな。書いた気がする。

 

 

 

 

 

 

続いて、7月10日発売『PHPスペシャル』なる雑誌に野中美希ちゃんが載る模様。

 

 

 

 

 

 

どういう雑誌なのかよくわかりませんが、チェルの頁は「小さな幸せに気づける自分でいるために」というタイトルがついてます。

 

 

 

 

 

7月16日には『IDOL AND READ 039』にほまたんのロングインタビューが載るとか。

 

 

 

 

 

 

 

インタビュアーは平賀さんか。

ハローとのお仕事はなんかお久しぶり?

 

 

 

 

 

 

 

 

7月20日は『non-no』にモーニング娘。が表紙で載るというのは以前も書いたと思いますが、一応今回も書いとこう。

 

 

 

 

 

 

両A面LOVEピンナップポスターとは。

 

 

娘。がnon-noの表紙になるのは初めてなんでしたっけ?

いままでなかったのか。そうか。

 

 

なんかこういう女性ファッション誌には疎い上にたくさんあるので、どれがどの雑誌だったかとかあんまり覚えてない……

 

 

 

あと、通常版と特別版と増刊とか、派生がすごい。

 

 

今回の娘。表紙のやつは「増刊」らしいのでお間違えなく。

 

 

 

 

 

 

 

そして7月23日には『アップトゥボーイ』が出ます!いやっほう!

(そろそろ書き疲れてきた)

 

 

 

 

 

 

オレたちのアップトゥボーイさんが今年もやってくれる!

 

 

おなじみハロプロ特集。

 

 

娘。からは、真莉愛、あゆみん、小田ちゃんが出るってよ。

 

 

通常版の表紙は真莉愛ちゃん。

セブンネットの限定版にはあゆみん表紙ver.もあるし、メイキングDVD付きのもあります。いつも通り。

 

 

 

 

 

 

 

 

あゆみん表紙ver.

 

 

メイキングDVD付きVer.

 

 

(その他特典つきのやつは↑のツイートを見てね)

 

 

 

わたくしはいつもセブンネットでDVD付きのを買ってるんですが、本当は限定表紙ver.のも欲しいんよ。

 

 

でも中身はまったく同じで表紙だけ違うver.まで買う余裕はなく……

 

 

商品ページにアップされる表紙の画像を眺めるだけで我慢してます。すまん……

 

 

 

 

 

 

 

といった感じで、7月もいろいろとチェックすべき雑誌がありますねというお話でした。