今日はモーニング娘。'24のめいちゃんこと山﨑愛生ちゃんのお誕生日~クラッカー

 

 

 

 

 

 

めいちゃん、あなた19歳になったのね!

 

 

 

 

めめめめいちゃんが、じゅじゅじゅ19歳……?

 

 

なにを言ってるんだ。

そんなわけないだろ。

 

 

 

みたいなことはほまたんのときも言った気がする。

 

 

だってほまめいが19歳ですよ。

そんな日が来るなんて。いやそりゃあ来るんだけども。

 

 

 

信じがたい気持ちです。

 

 

でもめいちゃんも少しずつ大人になってきて、相変わらずパンダさんパワーマックスだし変わらない部分も多々あるんだけど、昔の写真や映像と比べるとやはり大人っぽくなってるんだなぁと思わされます。

 

 

 

 

 

 

19歳だもんなぁ。

 

 

19歳。

良い歳ですね。

 

 

19歳ってなんか好きなんですよ。

別に変な意味じゃなく、いままでメンバーを見てきて「ガラッと変わったわけじゃないけどなんとなくどことなく何かが変化した気がする」と感じる年齢が19歳であることが多い。

 

 

これが18歳までだとまだ子供の感覚を引き摺ってて、20歳を超えてしまうとそれが結構なくなってしまう。(年齢だけじゃなく後輩や先輩といった立場的なものも関係してそう)

 

 

そのちょうど中間地点が19歳。

 

 

まったく関係ないですが、スガシカオの『19歳』という曲も好きです。

わたくしがちょうど19歳だったときに発売された曲で、同じく当時19歳だったあややのラジオにスガシカオさんがゲスト出演してたのも覚えてます。

 

 

めいちゃんに、歌ってほしいな、『19歳』(川柳)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと、年齢の話しかしてない。

 

 

 

そういえばバーイベグッズの衣装も可愛いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のめいちゃんは容姿がちょっと大人っぽくなったのも魅力ですが、ライブでの見せ場もグンと増えた印象です。

 

 

8月に出る新曲も、どちらもわりと目立つ場面ありますよね。

 

 

春ツアーの1曲目123でたくさんソロパートをもらって会場が湧いた(らしい)のも記憶に新しい。

 

 

まさに、ノリにノッってると言っていいでしょう。

 

 

 

一方で、当初からのめいちゃんらしさも健在。

 

 

『やまざきめいのパンダさんだいすき』シリーズも大好きです。癒し。

 

 

あれってまだ今年の出来事なんですね。

またやってほしいな。

 

 

 

 

 

 

 

でもめいちゃんにはまだまだ魅力と伸びしろが詰まってると思うんですよね。

 

 

願わくばそれをしっかり引き出して世に見せつけてほしいと望んでますが、ちゃんとやってくれるかなぁ事務所。

 

 

バリバリに強めのメイクとかしても映えそうなお顔だから、そういうのも見てみたい。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、めいちゃんおめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

ほまめいコンビも熱いけど、いま一番熱いコンビといったら“えりめい”ではないだろうか。

 

 

 

 

 

 

意外にも、めいちゃんのえりぽんに対する愛が重い。

だがそれが良い。