Huluのモーニング娘。武道館舞台裏ドキュメンタリー映像、見ました。

 

 

https://news.hulu.jp/morning-musume-motto-documentary/

 

 

 

全部で46分だったかな。

 

 

でもそのうち半分くらいはライブ映像だった気がするw

 

 

リハの様子とか、武道館の舞台裏なんかも映ってはいるんだけど、思ったより少なかったかな。

 

 

まぁ見放題の無料番組だし、こんなもんか。

(Huluの月額登録は必要なので、1000円ちょいはかかる)

 

 

 

やはりわたくしの求める“舞台裏”は、Dマガを見るしかないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、ヤンタンは先日はるなんが卒業して、後任はやはりらいりーになったようですね。

 

 

なるほど。

「やったぜ!」という喜びより、「頑張ってね」という労いがまず浮かんでしまう。

 

 

ヤンタンのアシスタントレギュラーって、本人的には嬉しいのかな。

まぁ嬉しくても嬉しくなくても、やれと言われたらやるしかないんでしょうけど。

(ブログでは嬉しいと書いてましたね。そりゃあそう言うしかあるまい。とか思ってしまう汚れた大人でごめんな……)

 

 

ヲタク的にはどうよ。

自分の推しがヤンタンのレギュラーになりましたと聞いたら、嬉しいもの?

わたくしはかつてりほりほがレギュラーになったときは、正直あんまり嬉しくはなかったかな。

ヤンタン自体あまり好きじゃなかったし、りほりほはヤンタンに向いてるタイプじゃないと(勝手ながら)思っていたので。心労が増えそうだなと。

 

 

それより、当時ずっとやってたRIHO-DELIというソロラジオを続けてほしかったわ。(そのタイミングで終了した)

 

 

 

 

なんにせよ、らいりー新レギュラーおめでとう。

 

 

というかいつまで続くんだこの番組はw

さんまさんがいる限りずっと続くのか。まぁそうか。

 

 

あの人もずっと元気だよねぇ。

衰えというものを知らない。いま何歳なのかもわからんわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

というところまでを一昨日書いてたんですがそんなことより良いお知らせだ!

 

 

9月にひたちなかでやるロッキンにモーニング娘。'24の出場が決まったぞ!

 

 

 

 

 

 

 

うおおおおおお!!!

 

 

 

 

 

良かった~。

 

 

嬉しいのと安堵が同時にきました。

 

 

発表される10分前くらいからずっと緊張してた。

ダメだったときに自分のメンタルをどう保つか脳内でシミュレーションしてたわ。

 

 

でもそんな心配はご無用だったぜ!

 

 

5年ぶりのひたちなかでのロッキンに、モーニング娘。'24も出られる!

 

 

嬉しいじゃないですか。

さすがロッキンさん。信じてたよ。

もうロックフェスしか信じられるものがない……

 

 

いやほんとにさ。

舞台もやらねえ海外にも行かねえ、単独ツアーとハロコンやってるだけで1年が終わるこの頃だから。

 

 

フェスがあって本当によかった。

 

 

ありがとう、ありがとう。

 

 

 

 

 

ところで娘。が出るのは22日。

 

 

初日(14日)かなーと思ってましたが、22日なんですね。

 

 

かっさーがいるグループもいるやん。

(いまだにパッと見「メイ」と読んでしまう)

 

 

 

しかしモーニング娘。さん、前日の21日は渋谷で個別があるんですよね。

 

 

ばかやろうかよ。

大事なフェスの前日に個別なんてやらせてんじゃないわよ。

 

 

相変わらずアホスケジュールしか組めない事務所だわぁ。

きちんと休ませて英気を養う日にしないさいよ前日は。

チェキ撮ってトークしてサインしてる場合か。

 

 

 

こないだも言ったけど、そもそも8月14日に発売されるCDのイベントを1ヶ月以上経ったタイミングでやるのがおかしい。

 

 

どういう了見でこんな予定立ててるのか、一度聞いてみたいものですわ。

 

 

 

 

あと秋ツアーよ。

秋ツアーは一体全体いつから始まるのかね。

 

 

例年通り土曜日始まりだと仮定すると、14日?

でも15日は渋谷で個別。(だからなんでこんなタイミングで個別を……)

 

 

ちなみに16日も祝日だけど個別。

 

 

個別ばっかじゃねえか。

そういうのはもっと早く終わらせとくべきでしょう。

もう一回言うけどCDのリリースは8月14日!それの発売記念イベントを9月とか10月とかにやるのは意味わからん!そもそもリリース自体が遅すぎる!前作から10ヶ月ぶりってバカか!

 

 

と、言い出せばキリがないのがアップフロントクオリティ。

 

 

 

 

そういえば9月14日はモーニング娘。の結成記念日なんですけどね、どうせ今年もまたスルーされて何もないただ過ぎていくだけの1日になるんでしょう?

 

 

まじで不憫すぎんか。

モーニング娘。にとっては、クリイベ以外で唯一、全員でFCイベントができる日なのに、それすらスルーされることが多すぎる。

(別にFCイベじゃなくもっと大きいイベントでもいいんだけど25周年のときでさえただのFCイベだったからそんな期待は露ほどもできない)

 

 

去年もな~んにもありませんでした。

たしか、秋ツアーと代々木の25周年ハロコンとイナズマロックのリハがほぼ同時進行で、めちゃくちゃ忙しい時期だったんですよね。

 

 

だからしょうがないといえばしょうがないんだけど、そんなこと言ってたらもう一生イベントできないじゃん。

 

 

今年だってどうせ似たような言い訳してスルーする気なんでしょ?事務所は。

 

 

じゃあもう記念日自体を別の日に変えてくれよ。

ちゃんと毎年イベントくらいはできる時期にさ。

 

 

じゃないと一生この記念日は、スルーされ続ける。

 

 

もう名目なんてなんでもいいよ。

グループ名と日付けの語呂合わせでイベントやってるグループだってあるくらいなんだから。

 

 

9月14日以外の日に、モーニング娘。の記念日を設けようぜ。

いろいろあるでしょ。なにかしらの記念の日。

 

 

忙しさにかこつけて毎年毎年スルーされて、事務所は何もせずメンバーとヲタクだけで祝い合ってるのが不憫でしょうがない。

 

 

27年も続いてるのにね。

5年や6年のグループのほうがいろいろやらせてもらえちゃうんだから、ハロプロって優遇・不遇がこうも明確に分かれるプロジェクトなんですねぇ。

 

 

 

 

 

という皮肉と文句を一通り言ったところで話を戻しますと、初日が14でも15でも16でもないなら、じゃあ21かと言いたいところだがその日はまた個別なのだった。

 

 

ほんとに個別しかやらねぇ……

 

 

もはや、事務所がわざとこの(秋ツアーの)タイミングに個別をブッ込みまくったんじゃないかとすら思えてくる。

 

 

なんのために?

そりゃあ個別以外のことをやらせないためだよ。

 

 

記念日イベントもやらせない。

秋ツアーも遅らせる。

フェスの日程はアップフロントがどうこうできるものじゃないから仕方ないけど、せめて前日に個別をぶち込んでやろうって算段だ。

 

 

 

そんなわけで、この個別地獄の合間を縫うようにロッキン(22日)に出場し、なんか23日も休日っぽいから23日から秋ツアースタートか!?と言いたいところだけどさすがにそれはないか。

 

 

個別・フェス・秋ツアー初日という3日間はさすがにハードすぎる。

 

 

それに秋ツアーはたぶん土日2日間でスタートするだろうしねぇ。

 

 

 

え、そうなると28、29から?

 

 

だとしたら、いつもより遅め。

 

 

まさか10月からってことはないよな……?

 

 

それなら12月の末ごろまでやってくださいね。

事務所の下手くそスケジューリングのせいでツアー期間を短くされるのは勘弁願いたい。あゆみんのラストツアーなんだから。

 

 

 

 

どうなることやら。

 

 

 

 

 

ところで21日が個別で22日がロッキンということは、今年はイナズマロックは出ない感じになりそうですね。(21日と22日なので無理)

 

 

まぁそんな予感はしてた。

残念ではあるけど、仕方あるまい。

またいつか呼んでもらえたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、気付いたら事務所のスケジューリングに不平を漏らすブログになってしまっていた。

 

 

だって、個別個別ばっかりで、記念日はスルーするし(まだわからんけどどうせするでしょ)、秋ツアーの開始時期は不透明だしで、いろいろ不安は尽きませんのよ。

 

 

あの事務所のやることに関しては、まず不安をおぼえるところから始まる。

 

 

大丈夫かな……またしょうもない感じにされるんじゃないかな……またきっとスルーされるんだろうな……ああ……ああ……

 

 

 

ハナから信頼してないから、たま~~~にまともなことをやると「え、どうしたの?頭でも打った?」と驚きます。

 

 

まぁそんなことは滅多にないので安心しましょう。

 

 

アップフロントのやることは、常に警戒し、まず不安や心配から入って、こっちの悪い想像を余裕で超えてくるクソ運営をくらうのがいつものパターンですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんの話をしてたんだっけ。

 

 

 

ひたちなかのロッキンに出場することが決まって嬉しいね!ってブログじゃなかったっけか。

 

 

でもまぁ、ヲタクにとってはフェスも大事だけど他にも大事なものがあって、いまのところそれが不確定だからあれこれ考えた結果、事務所てめぇこのやろうみたいな方向に気持ちが向いてしまったんじゃないかと思う。

 

 

記念日をスルーすんじゃねえ。秋ツアーどうなるんや。個別のタイミングなんでここやねん。海外公演やれや。舞台やれちくしょうこのやろう。なにがアップフロントじゃ。アップアップフロント(仮)'24に改名しろ。もう眠いです深夜です。

 

 

といった気持ちが噴出してしまってすみません。

 

 

 

 

とりあえずめでたいですね。ロッキン。

 

 

 

さて、わたくしはどうするか……

 

 

行く……べきよなぁ。