いろいろと情報が出ておりますね。

 

 

すでに承知とは思いますが、ここに改めて記しておくとしましょうか。

 

 

 

 

まずはこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/28に、鷹祭SUMMER BOOSTなるイベントに出るそうな。

 

 

これはいったいなんざんしょ。(そうざんしょ)

 

 

 

野球のイベント?ですよね?

 

 

こないだファイターズのおかげでエスコンフィールドに立てたと思ったら、今度は福岡ソフトバンクホークス関連のイベント!

 

 

ここにきて立て続けに野球関連のお仕事がきてますね。

というか以前にもセカパカのお仕事とかあったし、野球とはわりと縁がある。さらに遡れば、楽天の応援歌みたいなのも歌ってたわ。

 

 

 

なんにせよありがたいことです。

 

 

娘。はなにやらハッピードリームサーカスさんと同じ日の様子。

 

 

まじかよ。サーカス見てモーニング娘。も見れるのか。なんて日だ。

 

 

娘。は28日ですが、26日に混ざりたかった気持ちもちょっとある。

もはやホームのような安心感のある2組。

 

 

 

というか、野球も野球以外のいろんなことやってるんですねぇ。

 

 

わたくし普段スポーツは(オリンピックすら)まったく見ないので、こうして娘。がイベントをやるまで全然知りませんでした。

 

 

サッカーとかバスケとかもいろいろやってるのかな。

 

 

そういえば小学生の頃に2度、スタジアムにサッカー観に行ったことがあった。

当時はJリーグが発足して間もない頃で、めちゃ流行ってたんですよ。地元のチームが鹿島アントラーズなので、鹿島スタジアムに行ったなぁ。

 

 

 

 

 

 

それはさておき、個別の日程も出たらしい。

 

 

 

 

 

 

 

ほぉ~ん。

 

 

わたくしは個別には行かないタイプのヲタクなのでそれ自体にあまり関心はないんですが、問題は日程。

 

 

この辺の時期といえば、フェスと秋ツアー初日です。

 

 

諸々の日程を鑑みると、一応ロッキンにもイナズマにも出られなくはない感じ。

 

 

ロッキンは、14日と22日と23日なら可能。

イナズマは22日なら可能ではある。

 

 

まぁでもイナズマはなさそうな気はするな。

残念だけど。

 

 

ロッキンはどうだろう。

あるとすれば14日なんじゃないかと踏んでるんですが、果たして。

 

 

なんにしても個別の前後すぐなので、メンバー的には大変そうですが。

 

 

でもロッキンには出たいよなぁ。

これでなかったら、さすがに納得できない。(蘇我のほうにアンジュとジュースが出るのに娘。が出ないというのはさすがに、さ)

 

 

 

秋ツアーはいつからになるんでしょうね。

 

 

21日が渋谷で個別だから、22日か23日?(その日フェスがなければ)

 

 

っていうかなんで21日に個別なんて入れるかな。

そこから秋ツアー初日でしょう普通。

 

 

そもそもシングルのリリースは8月14日ですよ。

最初の個別は8月18日とはいえ、その次が約1ヶ月も空いて9月15日。そんでラストは10月12日。

なんつうスケジュールだよ。10月とかもう次の新曲に向けて動いてる時期なんじゃないの?

 

 

 

なんていうか、いろいろと後手後手になってる印象を受けますね。

 

 

秋ツアーの初日も、例年より遅くなりそうな予感。

 

 

春ツアーは終わるのが早かったし、なんか事務所さん、娘。の単独ツアー短くしようとしてませんか?気のせいですか?

 

 

 

 

いまのところ個別(チェキ・サイン・トーク会)のお知らせしかきてませんが、今回もリミスタのインターネットサイン会はあるのでしょうか。

 

 

個別でサイン会があるのに、インターネットサイン会ってやるものなの?

ついこないだ、他のグループはまだやってたような気がするんだけども。

 

 

 

あとはリリイベね。

 

 

たとえばサンシャインの噴水広場でのやつとか。

 

 

そういうリリイベ、娘。は結構スルーされることが多いんですよ。知ってますかみなさん。

 

 

他のグループは絶対やってるのに、娘。だけは何もやらせてもらえない。

そんなことがいままで何度あったか。わたくしはよ~く覚えてます。一生忘れません。(根に持つ)

 

 

今回はどうなるでしょうね。

また娘。だけスルーされるんでしょうか。

 

 

楽しみにしてやろうと思います。クックック。

 

 

 

 

という話を書いてて思い出した。

 

 

9月14日はモーニング娘。の結成記念日だった。

 

 

でもどうせ事務所はなにもしてくれないでしょう。

覚えてすらいない、というのがわたくしの確かな見解です。

 

 

仮にロッキンがその日になれば、まぁ許せる。

 

 

ロッキンもなく、イベントもなく、無のまま過ぎていくようなことになったら、アップフロントの偉い人みんなの椅子に超強力な粘着テープを貼る嫌がらせをしてやろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

あとはなんだっけ。

 

 

テレビの出演情報と、雑誌の掲載情報だ。

 

 

 

まずテレビ。(OG含みます)

 

 

 

明日20日に、鞘師里保ちゃんが『バリバラ』に出ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その翌日21日には、まりあちゃんが『金スマ』に。

 

 

 

 

 

 

ミキティもいるよ。

 

 

出られるのは嬉しいけど、こういう番組はあんまり好きじゃないのよな。正直。

 

 

まぁその話はオンエア後にでもまた。

 

 

 

 

 

 

その翌日22日には、例のHuluでの娘。武道館舞台裏ドキュメンタリーみたいなやつが配信されますね。

 

 

https://news.hulu.jp/morning-musume-motto-documentary/

 

 

 

 

それと同日、『御社でインターンよろしいでしょうか?』にちぃちゃんとタケちゃんが出ます。

 

 

 

 

 

 

最近この2人でのお仕事多いですね。

タケちぃコンビ。

 

 

 

 

 

 

で、本日入ってきた新鮮な情報。

 

 

26日に『テレ東Mフェス』に娘。が出る~!

 

 

 

 

 

 

6月はもう15期のバスツアー以外なにもないと覚悟してたから、これは嬉しい。

 

 

 

こういう長尺歌番組に出るのも何気に久しぶりじゃないかな。

そんなことない?(記憶は非常に曖昧です)

 

 

なに歌うんだろう。新曲歌っちゃう?

 

 

 

 

 

そして30日には、チェルが『サンデーPUSHスポーツ』に出るみたいです。

 

 

 

 

 

 

おそらくバスケ関連かな。

 

 

 

 

 

いまのところテレビ情報はこのくらいでしょうか。

抜けがあったらすみません。

 

 

 

 

 

 

続いては雑誌掲載情報。

 

 

すでに発売中の『S Cawaii』に15期の3人が載ってるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日20日には『CDジャーナル』に16期と17期が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして7月4日には『ファミ通』のグラビアによこやんが出るそうな。

 

 

よこがファミ通グラビアに載るのは6年ぶりなんですってよ。

 

 

随分待たされたな~w

ハロメン多いからねぇ。こういうお仕事の順番待ちもエグいことになるよな年々。

 

 

 

 

 

 

7月は19日に小田ちゃんの写真集が発売されますが、その翌日20日には『non-no』にモーニング娘。'24が載るらしいですよ。

 

 

しかも娘。表紙のver.もあるんだとか。

(ということは表紙は何種類かある仕様なのかな)

 

 

 

 

あとはそう、連載系だとほまたんの『趣味の文具箱』と、らいりーの『JUNON』もありますね。

 

 

JUNONは新しいのが明日発売のようです。

 

 

 

 

 

 

表紙につんく♂さんいるやん。(右上)

 

 

この雑誌、30も半ばを過ぎた野郎が買うには若干抵抗がある代物なんですよね。

後々らいりーの連載だけまとめて本にしてほしい。

 

 

 

 

 

 

とまぁ、いまのところこれくらいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

以上、イベントとテレビと雑誌の情報でした。