最近めっきり暑くて、すべてのやる気というやる気が根こそぎ持っていかれそうになりますね。

 

 

ブログを書く気力も湧きません。

 

 

梅雨はどうした、と思うけど、梅雨になったらなったでイヤだし、夏は夏でもっと暑いからイヤ。

秋冬はまぁマシだけど、真冬の寒さも決して快適とは言い難く。

 

 

四季折々とは言うものの、快適に過ごせる期間って実際はあんまりないですよね、日本。

 

 

 

 

そんな世間話くらいしか書くことがありませんが、そういえば昨日のヤンタンで飯窪はるなんがレギュラーアシスタントを次週で卒業することが発表されたようです。

 

 

 

 

 

 

 

はるなんもとうとうヤンタンから巣立つのか。

 

 

娘。時代から数えてもう10年くらいになる?

 

 

大抵のメンバーはグループ卒業と同時にヤンタンも卒業するんですが、はるなんだけは異例の継続で、OGになってからも結構長くやってきましたよね。

 

 

もはやさんまさんの愛じ……奥さんのようになっているという話もありました。

お弁当の醤油を何も言わずに開けて渡すとか、なぜかさんまさんの髪の毛についてるご飯粒を取ってあげるとか。

 

 

でもまぁ、いつまでもさんまさんのお守りをしてるわけにもいかないでしょう。(ジョークですよジョーク)

 

 

というか、そろそろ後輩にバトンタッチしたいという事務所の意向なのかなと勝手に想像してます。

 

 

 

で、新レギュラーアシスタントは来週発表されるらしい。

 

 

そして来週のゲストはらいりーらしい。

 

 

 

おいおい、それはもうほぼ確定なのでは?w

 

 

いやしかし、公式に発表がない時点であれこれ言うわけにはいかんか。

まぁ可能性は高いとは思いますけどね。高校も卒業した年齢だし、なにより喋れる子ですから。

 

 

別に娘。以外のグループから入ってもいいとは思うけど、なぜかヤンタンだけは娘。に任せる(というか娘。に押し付ける)のがこの事務所の習わしなので、まぁ十中八九娘。からになるでしょう。

 

 

ゲストも、現役ハロメンだと断然娘。メン率が高いのですこの番組だけは。

他のことは娘。を一番後回しにするくせに、ヤンタンだけは娘。優遇率が高い。

でもこれは実際は優遇などでは決してなく、さんまさんの番組といういろんな意味でハードルの高い(そのくせあまりプラスにならない)仕事を娘。に押し付けているのだと、わたくしは解釈しております。もうすっかりアップフロント不信です。

 

 

 

 

ヤンタンで(ハロメンが)話題になるときって、あんまり良い話題じゃないことのほうが多い気がしません?

 

 

炎上とまでは言わんけど、物議をかもすようなことの事例が多い。

 

 

ヤンタンに出て話題になってブレイクした(あるいはファンが増えた、人気が出た)みたいなことは、たぶんほぼない。まったくないかもしれない。

 

 

ハードルとリスクのほうが高い番組なんですよ。たぶん。

 

 

だから事務所としては、レギュラーもゲストも娘。に押し付けるのが最良と考えたとしてもおかしくはない。

 

 

そんなイメージです。

 

 

 

 

 

 

といったところで、これ以上話を膨らませるのは難しそうなのでおさらば。