ほんとは夕方あたりに上げようと思ってたのをすっかり忘れてたブログになります。

 

 

中身はたいしたこと書いてません。

 

 

 

 

 

こないだの『スクール・オブ・ルーキーズ』の話を、いまさらだけどちょっとしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

全体だと長くなるので、娘。17期のふたりについてだけ。

 

 

まず、げったーのお顔が出来上がりまくっている。

 

 

要するに可愛い。

げったーがカメラに抜かれるたびに、毎度「可愛いな」「美しいな」と感心してしまいました。

 

 

 

あの低い声と、なんとなく男勝りっぽく見える(実際そうでもない気はするけどなぜかそうっぽく見える)性格のおかげで普段はちょっと隠れがち(?)ですが、とんでもない美少女ですよね。

 

 

あんな子がクラスにいたらやばいでしょう。

男女問わず羨望の的ですよ。

 

 

でもなんとなくだけど、本人はまだ自分の容姿にそこまで関心がなさそうな気もする。

 

 

もちろん実際どうかはわかりませんが、あの年齢特有の無頓着さというか、あと1,2年もしたら芽生えてくる己の容姿への良し悪しといったものがまだギリギリ芽生えてない感じといいますか。

 

 

“自分を美しく魅せる意識”というのかな、それがまだそんなにない感じがするんですよね。

簡単に言ってしまえば“子供っぽさ”がまだ残ってるということなんでしょうけど、それも来年くらいにはなくなって、「アイドル」であり「女性」であることの自我に目覚めそうな気がするから、このげったーが見れるのもいまだけですよ。たぶん。

 

 

 

 

あとあれだ。

ものボケやったじゃないですか。

 

 

そこでのげったーの答え、「え、中止?」のセンスが好きすぎる。

 

 

あれすごくない?

文字だけじゃ何も伝わらんけど、あの歳であのお笑いセンスあるの天才だと思うんですけど。

あれもっと評価してほしかったな。声のトーンとかも最高だった。

 

 

 

作詞するコーナーでもさ、みんなわりと真面目にちゃんとした歌詞書いてきてるなかで、げったーだけ様子のおかしい歌詞書いてたのもよかったわ。

 

 

あれもなかなかのセンスですよ。

先生が2位に選んでたのもわかる。

 

 

 

ちょっと弓桁さん、独特のおもしろセンスをお持ちかもしれない。

あれがもっと表に出てくるようになってほしい。

ちょっと意外な側面でした。

 

 

 

 

一方はるさんは、なんか終始緊張してるのか怯えてるのかっていう表情してて、それもまたおもしろかったですw

 

 

あの子の空気も独特よね~。

間がすごい。いままで、いそうでいなかったタイプ。

 

 

 

そしてなんといっても最後に放課後座談会みたいなのやったときの、げったーに向けた「仲良くはならないの……?」ですよ。

 

 

あれやばかったね。

げったーも他のみんなもときめいてたじゃん。

 

 

はるさん、喋る回数は少ないけど、一言の破壊力がやばい。

 

 

 

17期……すごいな17期……沼だ……

 

 

 

はるさんとげったー、それぞれ全然違うおもしろさを持ってることがよりハッキリわかった番組でした。

 

 

あと、やはりモーニング娘。は真面目だなというのも感じた。

 

 

これはもう昔からそうで、わたくしは娘。のそういうところが大好きです。

長女気質なんですよね。なんか応援したくなる。

 

 

 

 

この番組、レギュラー化して毎回いろんなゲストとかハローの先輩メンバーとか呼べば結構人気出るんじゃないかな。

 

 

そしたらまたテレ朝チャンネル1契約しますよスカパーさん。

 

 

 

 

 

 

 

見たといえば、Dマガvol.150もこないだようやく見れました。

 

 

 

 

 

 

こっちもおもしろいから、ヲタクみんな見たほうがいい。

 

 

 

こういうのがさ、毎週見られたら最高なのにね。

 

 

昔は見られたんだよ。ハロモニとかで。

 

 

あぁ……(遠くを見ている)

 

 

 

 

それはともかく、Dマガももうvol.150なんですね。

 

 

そこでふと思い返してみた。

わたくしが一番最初に買ったDマガは、たぶんvol.16でした。

 

 

プラチナ期の、たしか『シングル大全集』ツアーで販売されたやつじゃなかったかな。

(それ以前のは、通販で買えるって知らなかったから買えてない)

 

 

内容は、メンバーみんなで遊園地に行ってなんかサイコロみたいなの振ってチームごとに対決みたいなことしてた。

 

 

あれがvol.16。

 

 

そのときのツアーには行ってないんですけど、通販で買ったんですよ。

当時の通販は、いまみたいにe-lineUPなんてものもないし、なんかやたらめんどくさかった気がする。

 

 

もはやどうやって買ったかもちゃんと覚えてないけど、とにかく当時の通販はめんどくさかった。

 

 

FC通販なんて、青封筒に同封されてる申し込み用紙みたいなやつに記入してそれをわざわざ郵便局まで持っていってそこで支払ってたんだから。

(ひょっとしたら他のやり方もあったのかもしれないけど、とにかく自分はそうやってた)

 

 

いまは便利な時代になりました。

ネットでポチーで終わりだもんな。

 

 

 

 

そんなvol.16からずっと買ってきたDマガも、気付けば150。

 

 

オレそんなに買ってたのかよ。

どうりで置き場所に困るわけだ。

 

 

ちなみに16以前のDマガは買えてないと言いましたが、あとからブックオフとかで見つけたときにちょこちょこ買ったりはしてました。

だから全部ではないけど、140枚以上は持ってると思う。

 

 

そういえばDマガって最初の頃はDVDパンフレットっていう名称でしたよね。

 

 

いつからDVD Magazineになったんだろう。

わりとすぐだった気がするけど。

 

 

 

 

 

そういやなんかDマガの配信リクエストみたいなの募集してなかったっけ。

 

 

 

 

 

 

なるほど。

 

 

しかしさっき言ったようにわたくしはほとんど持ってるので、「あれが見たいっす!」という強い要望は特にない。

 

 

買えてないやつとか見たい気もするけど、どれを買えてないのか調べるのが大変すぎて無理っぽい。

 

 

強いてリクエストするなら、やはりキャンプ回のやつとかかなぁ。

でもキャンプって2枚とか3枚とかに分かれてるのよね。

リクエスト投票はお一人様一回限りなのよ。アカン。

 

 

 

配信リクエストより、企画リクエストを募ってほしい。

 

 

本当に参考にしてくれるなら、いろいろ考えちゃうぞ。

 

 

でも自分が考えたやつを娘。以外のグループでやられた心中穏やかではいられなくなるな。
 

 

 

 

 

 

とまぁそんな感じで、今後のためにもみんなDマガ買いましょうというお話をしました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ハロコンのDマガはグループ混ぜこぜになっちゃうからほとんど買ってないっす。

 

 

見たいなぁとは思うんですけどね。

「娘。の部分だけを換算すると……コスパが悪すぎる」という結論に至って、いつもスルーしちゃう。

 

 

普通にグループごとに出したほうが売れるのではと思わないでもないですが、まぁ。うん。