そういえばこないだの娘。の武道館、めっちゃいろんな芸能人が見に来てたんですね。

 

 

という話をもっと早く書こうと思っていたのにタイミングが。

 

 

 

メンバーのSNSにより判明したお名前を列挙していこうかと思ってたけど、まぁいいかそれはもう。

というかみなさん把握してますよね。

 

 

 

少しだけ言及しますと、やはり娘。OGの面々が見に来てくれるのはファンとしても嬉しい。

 

 

大先輩の飯田さん、市井さん、愛ちゃん。

 

 

そして現役時代もまだ記憶に新しいふくちゃんに、りほりほはるなんまーどぅー……(なぜかまーちゃんはまったく写真に写らなかったようですがw)

 

 

なんかそのメンバーがもうみんなOGなんだなぁと思うと、胸にくるものがありますね。

 

 

香音ちゃんは元気かしら。

卒業してもう8周年ですか。なんとまぁ。

 

 

 

その他の芸能人で言いますと、個人的にはあかねちんがついに岡本夏美さんと邂逅できたことが喜ばしいです。

 

 

ねちんが、大好きだと公言して憚らない女優さん。

わたくしからすると、えりぽんの代の次におはガールをやってた子であり、去年りほりほと一緒にドラマ(めんつゆ)で共演した女優さん、という認識でもあります。

 

 

 

 

 

熱い感想も嬉しいですね。

 

 

 

女優さんで言うと、美山加恋さんも見に来てたとか。

 

 

美山さんはそもそも娘。のファンで、たしかまーちゃん推しだったと以前あゆみんが出た番組で言ってましたわ。

そして去年だか一昨年だかに、どぅーとドラマで共演してました。

 

 

 

他にも、太シスの小湊さんとそのお友達の柏木さん、マユリカさんやぼる塾のおふたり、しんじ兄さんとしゅうこ姉さん、でか美ちゃんさんご夫妻などなど……

 

 

 

結局ほとんど書いてしまった。

 

 

 

いろんな人に見てもらえるのは嬉しいですねやはり。

 

 

武道館という大きい会場で、誰かの卒業とかもなかったからいつもより芸能人が多かったのかしら。

見に来やすいというか。

 

 

メンバーのパフォーマンスもそうだけど、わたくしとしては「つんく曲をたくさん聴いてもらえて嬉しい!」という気持ちもあります。

 

 

ラブマや恋レボなど有名どころ以外にも素晴らしい曲が山ほどあるので、もっともっと世間の人に聴かれてくれと常に思っております故。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて話は変わり、小田ちゃんの写真集発売が決定しましたねという話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やったぜ!

 

 

小田ちゃんも何気に6冊目ですか。

たぶん全部持ってるな。

 

 

 

今回は横アリのライブを見たワニブックスのスタッフさんが考案してくれたようで、ありがたいことこの上なし。

 

 

なのでもちろん発売もワニブックスからになり、そうなるとメイキングのDVDはデフォでは付いておらず限定版を注文しなければなりません。

 

 

 

 

 

 

オデッセー出版よりも少々割高になってしまいますが(そっちだとDVDもデフォで付いてる)、もちろん出してもらえるだけでありがたいので文句などあるはずもなく。

 

 

送料が一律1000円というのを見て一瞬呼吸が止まりましたけども、まぁしょうがない。しょうがないんだよ。そうとも。

 

 

 

商品説明を読むと、なにやらネイチャーな場所できっちりかっちりキメキメな写真集だということで。

 

 

インスタに上がったオフショット写真を見ると、

 

 

 

 

 

 

水着はないのかな?あるけど見せてないだけ?

 

 

ほとんど水着みたいな衣装はありますが、がっつり水着という写真はいまのところ出てませんね。

 

 

もし仮に水着はないのだとすれば、個人的には「とても良いですねそれ」という感じです。

 

 

いままでの小田ちゃんの写真集って、やはりというべきか、水着が多めだったんですよね。

 

 

それももちろん悪いわけじゃないけど、わたくしは水着の写真ってそんなに好きじゃなくて、別にまったくなくて全然いいですむしろそっちのほうが派なので、もし今回水着がない(または少ない)のであれば、それは大歓迎よ。

 

 

今回の写真集のテーマ的に、なくてもおかしくはない。

 

 

まぁフォトブックじゃなくて写真集と銘打ってるくらいだから、まったくないってことはない気はするけど、どうなんでしょう。現物を楽しみにしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

風強くて寒そう。

 

 

いつくらいに撮ったんだろう。

 

 

 

 

小田ちゃんがインスタに載せてくれたオフショットのなかで、個人的に好きなのはこの2枚。

 

 

 

 

 

 

 

この2枚の共通点が何かおわかりでしょうか。

 

 

それは、どちらも海が写っているという点。

 

 

しかもよく晴れた南国の爽やかな海ではなく、まだ肌寒い(であろう)季節の曇天の海というところが良い。

 

 

特に1枚目は良いですね。

実に絵になる。

 

 

 

そんなわけで、発売が楽しみです。

 

 

7月19日発売なので、新曲が出るより早いや。

(しつこいようだけど新曲出るの遅すぎじゃね?もう披露されてるのにあと2ヶ月以上先よ?前作から約10ヶ月ぶりて)