8月にリリースされるモーニング娘。'24の新曲発売情報について、もう少し触れておきたい部分がありけり。

 

 

 

 

 

 

楽曲そのものではなく、発売情報に関してです。

 

 

まず初回盤はいつも通りAとBとSP盤があり。

 

 

AとBは各曲のMVとそれのダンスショットver.(予定)、そしてメイキング映像が収録されている。

 

 

注目すべきはSP盤で、今回は去年末に行われたCOUNTDOWN JAPANの映像と、今年5月に行われたJAPAN JAMの映像ふたつが収録されたBlu-rayがついてくるという豪華仕様。

 

 

フェスの映像が一気にふたつも見れちゃう!

 

 

お値段5500円なので多少値は張りますが、この内容なら致し方あるまい。

 

 

ちなみに通常盤AとBは、いつも通りそれぞれのトレーディングカードが1枚ついてくるやつ。

 

 

 

 

というわけで発売が楽しみですが、前回も言ったようにリリースが8月というのが少々遅い。

 

 

前作が去年の10月25日ですからね。

9ヶ月以上、10ヶ月近く間隔が空いてしまうというのは、さすがに事務所さんサボりすぎですわ。

 

 

「たくさんグループがあるから手が回らないんだよ」なんて言い訳は通用しません。

なぜなら、たくさんグループを増やしたのは、ほかならぬ事務所さんあなただからです。自業自得ってやつです。

 

 

手が回らなくて10ヶ月近くリリースできなくなるくらいなら、こんなにグループを増やさないでほしい。

でもまた今年新グループが増えるんですよね。

デビューできるというのは素晴らしいことだけど、無尽蔵に増やせばいいってもんでもないでしょう。ご自分の運営能力の限界をちゃんと把握して商売してください。それで割を食うのは現ハロメンとそのファンなんですから。

 

 

 

何度か言ってますが、ハロプロはモベキマスくらいの人数がちょうどいいんだよ。

 

 

というか、アップフロントがまともに運営していける限界がそれ。

 

 

そこんとこ、もうちょっと自覚してほしいな。

子育ての能力もなければ養うお金もないのに子供じゃんじゃん作ってる毒親なんよ、やってることがさ。

 

 

 

 

 

娘。の次の新曲が8月14日で、じゃあその次はいつになるん?という疑問もある。

 

 

さすがに8月のシングルで今年は終わりってこたぁないでしょう。

秋にあゆみんの卒業もあるわけだし。

 

 

じゃああゆみんの卒業シングルとなる新曲のリリースはいつなのか。

 

 

仮に卒業が12月だとして、シングルも12月だとしよう。

でもそれだと、前作から4ヶ月ほどしか空いてないという状況になるわけです。

 

 

前回は10ヶ月ぶりのリリースで、今度はそこから4ヶ月しか経ってないなかでのリリース、ということになる。

 

 

なんともアンバランスなリリース間隔ではありませんか。

 

 

まぁ早く出る分には構わないですけど、もうちょっと上手くやれんかね、とは思う。

 

 

やはり次のシングルが8月ってのが遅すぎなのよな。

これをせめて今月(6月)くらいに出せてればよかったのに。

 

 

 

あるいはそう、あゆみんの卒業シングルが来年の1月とか2月とかになる可能性もある。

 

 

卒業と同時期にリリースしてくれるとは限りませんからね、この事務所。

 

 

かえでぃーの卒業シングルだって卒コンのあとのリリースだったし、つばきは今月キソラーンが卒業するけどその卒業シングルは8月28日発売ですから。

 

 

そういうのを少しずつ増やしていって、ヲタクに慣れさせていくというのがあの事務所の常套手段です。

じわじわと、この不自然さに疑問を抱かせないようにしていくやり方をよくやる。

 

 

なんか来年あたりから本当に、どのグループも1年に1枚しかシングルが出ないのが普通とかになりそうで恐い。

 

 

 

 

 

 

話を戻して8月のシングルですが、せめてMVは早めに出してほしいな。

 

 

いっそこないだの武道館の日の夜にでも出しちゃえばよかったのに。(もう撮ってるのかどうか知らんけど)

そういうの他のグループではあったでしょ?武道館で初披露してその日の夜にMV出すとか。

 

 

まぁ娘。にそんな粋なことをしてくれる事務所じゃないのはわかってるけど、なるべく早めにお願いしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

話はガラッと変わり、明日はモーニング娘。'24がエスコンフィールドにてミニライブを行う日です。

 

 

その日は真莉愛ちゃんのファーストピッチもあり、斎藤佑樹選手にピッチングの教えを乞う動画がさらっとアップされています。

 

 

 

 

 

 

良かったね真莉愛ちゃん。

 

 

本番も上手くいきますように。

 

 

 

 

そのエスコンでのファーストピッチとミニライブ、GAORA SPORTSというチャンネルで見ることができるっぽいです。

 

 

 

 

 

 

ただし生中継では娘。のミニライブは放送されず(ファーストピッチは見られる)、生中継が終わった直後から始まる再放送のほうで、ミニライブ(の一部)が見られるっぽい。

 

 

ということは、娘。ヲタ的には再放送だけを録画しておけばファーストピッチもミニライブも見られる、ということでよろしい?

 

 

 

わたくし、つい一昨日スカパーのセレクト5を解約したばっかりなんですけど、この番組だけ新たに契約しなきゃならんかなこれ。

 

 

もうちょっと早く言ってくれればセレクト5の中身を変えるだけで済んだのに……

まぁ値段的にはGAORAひとつだけのほうが安いので、良しとしましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで武道館の日以来げったーのブログ更新がないんだけど、明日は大丈夫なんだろうか。

 

 

体調不良が続いてるとかじゃなければいいけど……